ライフ

ファイナライズ

コーチ

くりちゃんです

 

終活の時期に始めた二拠点生活

横浜と軽井沢を行き来しつつ

人生(life)を

まとめ上げていく(finalize)

過程を実況中継しています

 

みなさまに参加していただく場所

 

"ホリスティック

終活セミナー"

 

の紹介をプロフィールにアップしてあります。

 

 

 

 

みなさま
 
一週間ぶりの投稿で~す
 
お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
 
とにかく気温が高くてでかけるのも熱中症の危険と隣り合わせ
 
私の知合いも
 
家の中にいて熱中症にかかったとの報告が
 

 

 

 

私はこの時期を

 

軽井沢ですごしました

 

夜、雨戸を締め切るとちょっと蒸すことはあっても

 

朝は長袖を着ていましたよ

 

お客さまも何組かお迎えし

 

エアコンなしの軽井沢宿泊を喜んでもらえました

 

 

 

 

昨日、二週間ぶりに横浜に移動

 

ポストには郵便物がどっさり

 

その中にあった一つの封筒

 

開けると

 

そこに入っていた知らせ

 

 

 

 

8月初旬に送付してあった

 

終活アドバイザー検定試験の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めでたく合格しました~

 

 

大学院受験以来48年ぶりの合格証!!!

 

まだまだこれから学んでいかなくてはならないけれど

 

終活について

 

どの分野をどこでどうやって知識とスキルをつみかさねていくのか

 

についての指針が得られた感じ

 

 

 

私自身の終活を豊かなものにしていきながら

 

みなさまの終活をナビゲートできれば

 

と思っています