サワラ探索へ… | 上屋敷隆 TODAY in GAME 2

上屋敷隆 TODAY in GAME 2

ルアーフィッシングギアメーカー、
Mangrove Studioの代表・上屋敷隆のブログです。


テーマ:

オジサンBIGプラッガー達は次なるターゲット!

サワラを求め沖で出していくと・・・

途中から雨!?そんなに降らないんでしょ?

そんな事はありません!ドシャ降りです!ずぶ濡れ~。

でも大丈夫、パーフェクトなSHIMANOのレインギアに包まれてますので、

 

戦意喪失にはなりません!

 

鳥が乱舞!時折のハネを確認すれば!雨なんて関係ありません(笑)

 

飛ばされているベイトは小さい、そして30~40cmのサゴシが多い。

サゴシはいらないからデカイの狙おうよ~。

 

12cmクラスのルアーを使うと当然、ゴン!というアタリはあるがノラない。

跳ねているサゴシの中にサワラも混じっているので我慢が必要。

 

椙尾君は自身の“スギペン”でキャッチ。

 

 

オールドプラッガー鈴木さんはラミのベイトタックルしか持っていなかったので、

オレの一軍タックルを使ってもらった!

 

付いているルアーも勿論サワラ用の「ストライクジャーク」だ。

それも鉄板のピンク色。

サワラのイロハを知らなくてもヒットするはず!と思っていたら・・・

 

 

やはり太いサワラと言えるサイズがヒット!

 

小平商店にもヒット!只今、在庫は品切れ中の人気ブルピンインパクトじゃないですか!

 

 

ぎりサワラでも満足!また鈴木さん!?

デカイ鈴木さんが持つから小さく見えますが、いいサイズのサワラです!

 

 

雑音のようなサゴシのアタリだけ・・・苦戦していたがサワラがヒット!

この口で噛み噛みするから活性高いと切られて当然。

 

*「ストライクジャーク」次回生産分から新色「プルピンレインボー」。

奇抜ですが釣れる色がまた増えます!

 

 

ノットイナッフさんではサワラ本数制限がお一人様3本まで。

このサイズだったらお持ち帰り1~2本で十分です。

 

吐き出したベイトは?

見えていたイリコサイズとは違って、シコとサッパでした。

 

 

森CPもナイスサイズ!彼もデカイから大きく見えません。

新ストライクジャーク・ミニ10cmも現在ウエイト調整中。

 

 

サゴシを避けサワラに狙いを定め

思惑どうりにヒットしてくれたのでGOOD!

サワラゲーム成立!

 

そして昨晩・・・

半身は炙りで美味しく頂き、半身は最強(西京)漬けへ。

上品な脂で、これを嫌いという人は居ないと思います。

 

昨日はBIGプラッガーでスタートし美味しい魚で締めくくったので、

かなりの満足釣行となりました。

忙しい一週間を乗り切ったご褒美に思えた・・・。

上屋敷隆さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント