上屋敷隆 TODAY in GAME 2

ルアーフィッシングギアメーカー、
Mangrove Studioの代表・上屋敷隆のブログです。


テーマ:

ランチをしたレストランがある湾の端っこ「Myaw Yit Pagoda」寺院。

その沖に、これから5泊お世話になる「GARAMUU BOAT」は停泊していた・・・。

 

乗船は小さな漁村から荷物をトラックに積み・・・

 

クルー達の人海戦術に任せました!

 

 

スリップすれば人が押せばいい・・・

 

 

遠浅だから乗船も一苦労(笑)

 

 

先に荷物が運ばれ、次に我々の乗船です。

 

 

やっと「GARAMUU」到着です。

 

 

船室は2段ベッド。エアコン、シャワールーム(水)&水洗トイレ完備。

 

 

タックルをバラしながら準備をするとスグに夕暮れ。

 

 

アンダマン海に沈む夕陽を見ながら・・・アンダマンビールは夕陽のように濃厚でウマシ!

 

 

アッパーデッキに登り晩御飯です。毎日、本場タイ料理が振る舞われる(笑)

葉っぱ系は、もちろんパクチー!!

この時、毎日・・・辛さとパクチー祭りになるとは思わなかった・・・

 

 

GPSで確認すると半島の先端まで移動し停泊。

 

 

一夜明けて・・・

朝食は、肉団子入り雑炊。これはお腹に優しいかも。

 

 

野菜補充は・・・ネギ、セロリの葉、そしてパクチーを乗せて雑炊を頂く。

パクチーは苦手だが・・・日本の三つ葉だと思って頑張って食べる(苦)

 

 

キャプテンGUNさん。

朝ごはん済ませ、風が強く小場所を投げにいってみることに。

 

 

いきなりシャローで出た!ん~可愛いサイズです。

 

 

山崎さんにも同じサイズが。

 

 

メンバーのご紹介。

左から名古屋「インザストリーム」のお客様の「山崎」さんとオーナーの「川嶌」さん。

オレを飛ばして。GARAMUUの日本のエージェントであるトラベルプロの「山田」さん。

そしてソルトワールド編集長の大本さん。今回みんなミャンマーは初潜入ってこと!

 

タイ料理には欠かせない食材ばかり。生姜、ニンニクも沢山使われてます。

 

 

昼からラムは効きます。

 

 

日本の豚の生姜焼きと同じでとても美味しかった!

 

 

夕方まで「Mali Kyun」マリ・カイウンという島まで大きく移動です。

 

お昼寝です。この海域くらいから電波が入らなくなった。

 

モルディブのドーニーを想い出すようなスローなペースです。

 

 

夕方に到着して今夜はここで停泊。

 

山から真水が湧いているらしく真水の補給もここでします。

水だけの力で浮き桟橋までホースがきています。

幾つかこのような補給スポットがあるようです。

 

 

ピータンは砕かれてサラダに入ってました。ネットリ触感が好みを分けます。

羊の干し肉だそうだ・・・。

 

 

手羽先はよく出たな~。これは手羽先のパクチー煮?

 

 

デザートのフルーツ!

リンゴと一口サイズのミカン。これは甘くて美味しかった!種も無く何個も食べた。

 

 

明朝より、更に南端へ向かうようだが?気合を入れなければ・・・。

 

朝飯はしっかり食べてスタート!

 

 

パート3へ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)