まんごろうと一緒に

アメリカンショートヘアのまんごろうとの日々


テーマ:

ううう・・寒くなってきましたねあせる寒い

まんごろうくんにも私にも(笑)辛い季節あせる爆  笑

 

でも、家の中よりも外の方が暖かく感じる。

洗濯物を干そうと窓を開けると、待ってました!とばかりにベランダに飛び込んでくるまんごろうくん照れ

そう、ベランダからは太陽の日差しがぬくぬくと・・晴れ

 

 

 

まぶしすぎて、目があいてません爆  笑

 

あったかいね~照れ

 

 

 

まんごろうくんもたまには太陽の下で干さないとね(笑)

まんごろうくんの毛もぬくぬくになりました爆  笑

AD
いいね!した人  |  コメント(6)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

新しいまんごろうくんのベッドベッド

 

 

断捨離中の実家から、いただいてきました爆  笑

 

 

大きさもバッチリ!爆  笑

 

 

高さもバッチリ爆  笑

 

 

まんごろうくんがどいた後。

ピッチリとちょうど良い感じがでている(笑)爆  笑

 

で、これは何かというと・・・・はてなマークキョロキョロ

 

 

寿司桶!!

 

寿司桶もこんな風に使われるとは、思ってもいなかっただろう(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:

11月に突入です爆  笑

今年もあと2か月をきりましたあせる

木々の葉っぱもきれいに色づいてきました。

これから、あっという間に年末になるのよね~(笑)

いつもよりもまして、早め、早めの行動です爆  笑

大掃除も少しずつ、年賀状の準備もしなきゃ爆  笑

紅葉momiji☆☆に、クリスマスmomi2*も楽しむべき計画をたてなくっちゃ照れ

楽しく、楽しく音符

 

まんごろうくんは・・

 

 

岩合さんのテレビを見入っております照れ

 

 

 

岩合さんの撮るにゃんこたちは、ホント、かわいい~ラブ

でも、あんまりテレビのにゃんこをかわいい!とばかり言うと、まんごろうくんが怒るので‥(笑)

でも、まんごろうくんの方がかわいいね~爆  笑とフォローは必ずするウインク

 

 

岩合さんに、まんごろうくんを撮ってもらいたいな~爆  笑

AD
いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:

やっと、近況に追いついてきた我がブログ爆  笑

 

とはいっても、これも先週の出来事。

今日と同じように、台風が来ていた日曜日。

まんごろうくんの恒例のワクチン接種のため、動物病院へ・・

台風がきていて、どうしょうか迷ったのですが、午前中ならまだ大丈夫かなと行ってきました。

 

嫌だ~嫌だ~と家から出るまでは、情けない声でなきまくり・・・汗

でも、車に乗ると、諦めたのか、怖くて声がでないのか、静かに・・

 

 

 

 

嫌だ~どこにいくにゃ~ねこ

 

 

健康診断を兼ねて、血液検査もしてもらいました。

結果は・・・・

ひとつだけ異常な項目が・・・上矢印

 

総コレステロール・・ガーン

先生いわく、予想通りでしたね・・とあせる

体重も6.5キロもあった・・汗

 

でも、少し正常範囲よりも高かっただけなので、これ以上体重も増えないようにしなきゃ・・です。

う~ん、人間と同じ、メタボリック症候群のまんごろうくんです・・

 

 

病院はいやだにゃ~ねこ

 

 

採血もワクチン接種の時も、うんともすんともいわず、ついでに、爪まで切ってもらったのですが、なんとまぁ!大人しいまんごろうくんあせる爆  笑

怖すぎて、声もでなかったの?爆  笑

 

 

俺は、我慢強いいい子なのだにゃねこ

 

あと、気になるのは、歯!

実は、歯磨きなどしたことがない(やらせてくれない)まんごろうくん・・あせる

歯垢が溜まっている・・

 

先生いわく、歯垢は、麻酔をかけて、とらないといけなくて、今なら、まだ麻酔にも耐えれるので、やるなら今の方がいいよ~と。

もっと年がとってからだと、できないし・・と。

 

う~ん、麻酔か~・・たいそうな気がするけど・・今のうちに歯垢除去するのがいいのかな・・

 

ねぇ?どうする?まんごろうくん??

 

 

寝たふり・・にゃねこ聞こえないふりにゃ・・ねこ

 

あれ?我慢強いいい子じゃ、なかったの?(笑)爆  笑

 

いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:

うう・・寒い・・あせる

台風のせいもあり、ここのところずっと雨・・雨

洗濯物が乾かない・・

 

まんごろうくんもまんまるになってきました!

でも、これは、ブログ、サボりまくり中の写真爆  笑

 

 

 

暑くもなく、寒くもなく、余裕の寝姿爆  笑

 

 

足としっぽがかわいくて、思わず写していたものです爆  笑

 

10月の初め、恒例の市民芸術祭に出展していました!

 

いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。