お部屋の整理とココロの整理をお手伝い。 ~女子力アップしちゃいます~

広島で整理収納アドバイザーとドリマ先生をしています。

お部屋の整理とココロの整理のお手伝い。

あなたの毎日が、より輝くお手伝いをさせていただきます。


テーマ:

主婦として、母として、ワーキングマザーとしてお忙しい毎日を送っている貴方へ。




書類整理、お好きですか?

 

 

 

 

かたづけが得意 と言われる方でもニガテ意識がとても強いのが書類整理です。

そこで!!今回、いつもがんばっているあなたに向けて

 

 


「書類がかたづけば暮らしも上がる!!あなたに合う整理術」

 

 

 

というテーマで

 

「書類整理」に特化したセミナーを開催いたします。


ワーク中心。性格、家族構成、家庭環境などを踏まえて
あなただけの書類整理レシピをお持ち帰りいただきます。



こんなお悩みがあればぜひお越しください

 

うっ。「急いでいる時に限って大事な書類が見当たらない」

 

うっ。「どこから手をつけていいのかわからない」

 

うっ。「捨てるタイミングがわからない」

 

うっ。「いつの間にか書類の山が出来ている」

 

うっ。「いつも書類の山を見てテンションが下がる」

 

 


 

 

 

視線の先には散らかった書類の山。

でもただでさえ忙しい毎日。

 

お休みの日にはゆっくりくつろいだり

趣味に没頭したり

家族との時間を楽しんだりしたい。

 

 

 

そう、やりたいことはもりだくさんなのです。

 

 

 

だからどうしても「かたづけ」は後回しになりがち。
その中でもニガテ意識が強い書類整理は最後方になります。

散らかっていても生活には困らないし

日々のことで手一杯。

 

そう思って先延ばしにしていませんか?

 

 

 

 

 

ですが、毎日をストレスなく過ごすために一番大事なことは

 

家の中を整えること です。

 

不要なモノを整理し、大事なモノ、大好きなモノに

囲まれて生活することでおうちの中にもゆとりが

そして心にもゆとりが生まれます。





心のゆとり。
 

 

それはより豊かな毎日を送るためにはとっても大事なことなんです。

 

 

不要なモノを手放すと、必要なモノが入ってきます。

ご縁だったり新しいお仕事のお話だったり。

あなたの生活を変えるうれしい出来事が待っているはずです。

 

 

 

でも家の中がかたづかないままだと、

余計な心配事、ムダな時間、余分な出費が増えます。

 

毎日のお仕事にも影響を与えてしまうことになりかねません。

 

 

 

 

 

 

当日は、以下の内容ですすめていきます。


①   かたづけなきゃ を かたづけたい にマインドチェンジする法則

 

かたづけの8割は気持ちの問題。
脳科学に基づいた、やる気が持続するコツをお伝えしますウインク



②   お悩みをみなさんでシェア

 

いくら時間があっても足りない と思うあなた。

共通のお悩みもきっとあるはず。あるあるを共有しましょう(笑)

 

他の方のお話を聴くことで、実は自分が知りたかったのはコレなんだ!
と当日気づくことがあるかもしれません。





 

 

 


③   帰ってすぐ実践できる、あなたに合った書類整理のワーク



 


 

 

◆あなた仕様、分類ツリーの作成。
◆アナログタイプ?デジタルタイプ?診断チェック。
◆おすすめスマホアプリのご紹介。
◆究極のペーパレス、ハンディスキャナを実際に使ってみましょう。
 

自分や家族に合った分類ができれば書類整理は8割成功です。

 

私は、書類整理は「カナメ」だと思います。

生活のクオリティを上げるために欠かせません。

多くの探し物、無くしものはここから来ているものです。

 

ニガテな原因は自分に合う分類方法がわからないから。

であれば、時間をとってでも考える必要があります。

まずはそこからです。


 

音符このセミナーを受講いただいた方のご感想音符

 

 

わかりやすくてよかったです。やる気が増しました(小西さん)

 

 

書類分類の悩みが解決できてスッキリしました。(古田さん)

 

 

楽しくポイントがよくわかりました(宇根崎さん)

 

 

秀島さんに会えて、ご参加の方とのご縁が繋がりよかったです(上川さん)

 

 


<開催日時>6月22日(木) 
      13時~15時半

<会場>広島市中区本通り4-19 3F
ラランジェホリスティックラボ

<受講料> 4,000円

<募集人数> 4名(残3名)

 

<講師> 秀島 知子 
     「あなたに合ったかたづけかた」を提案する整理収納アドバイザー/
     夢を形にするドリマ先生
       

<お申込はこちら>
https://ws.formzu.net/fgen/S26989033/

 


※お申込後、gmailアドレスより、詳細のご案内を致します。 
大変お手数ですが、gmailアドレスからのメールが受信可能な 
設定にしていただきますよう、お願い申し上げます。

<キャンセルポリシー>
開催一週間前 40%

当日:100%
受講料からキャンセル料をひいた金額を、お振込いたします。
なお、その場合、振込手数料はご負担いただきますよう、
お願い申し上げます。

 

 

 

いつもクライアントさんにお話するのですが、

やはり大切なことは

 

自分でできるようになること。

 

 

散らかるたびに呼んでいただければいいのですが

きっと喜ぶのは私だけ(笑)。

 

そのためにはまず、自分に合ったかたづけ術を見つけることが大事なのです。

 

それが見つかればとってもかたづけるのがラクになります。

散らかっても自分で元に戻す手段がわかるからです。

 

 

 

そうすることで心のゆとりが生まれ、

より豊かな毎日が過ごせるようになります。

 

 

 

忙しい起業家のあなた。

 

時間がない を言い訳にしているといつまでたっても大変なことだらけです。

 

 

かたづける時間を設ける

 

 

 

それはみなさんの生活を快適に変える、

とても効果的な先行投資なのです。

 

仕事も、家事も、育児も。

 

より満喫して人生を謳歌する方法をあなたも身につけませんか?

 

 

 

1歩踏み出すことで手に入れられるものは

本当に大きいです。

 

今回は限定4名さまの募集です。

 

 

ご検討中のかたはどうぞお急ぎください。

 

 

ぜひぜひ、この機会に、
自分に合うかたづけ術を知り・体感して、
毎日の暮らしをより豊かにするヒントにしてくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

秀島知子@整理収納アドバイザー時々ドリマ先生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント