3回目にして!ようやく!! | COCO掘れ!わんわん!!

COCO掘れ!わんわん!!

愛する人々との日常です。

12月第1週目の日曜日太陽
毎冬恒例の「香住町」への蟹ツアーかに座


今冬もお誘い頂き!
参加させて頂きましたぁ!!!





主催者サイドの淡路島グループの方とは、
現地集合なのでと二人気ままに出発。


山陽道〜播但道を快走車DASH!して、
和田山まで予定通りに到着!!


お楽しみの「海鮮せんべいの里」で、
おせんべいを買って小休止。


今回は新しい道を走ってみよう!
と、言う事で…「北近畿豊岡自動車道」


走ってみたらびっくりキラキラ
早い!随分と時間を短縮出来たので拍手キラキラ


かに座にぴったり!
地酒の「香住鶴」↓に寄り道!






720mlで13000円也ィ〜びっくりのお酒!
有料試飲は1杯500円也!!!


うぅ〜〜ん爆笑流れ星
40mlで500円…コアラ「飲むしかない!」


試飲だろうから、
コノ価格でしょうが…おかしいよぉポーン





ココで「気合い入れて飲んじゃうか?」
チューと言いながら…試飲すると………


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


「美味しいハート


くぅ〜〜〜〜〜〜アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ
美味しいやぁ〜〜んハートラブラブハートラブラブ



買って帰る???


ふぅ〜〜〜〜〜〜バレエ長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2バレエ長音記号2バレエ長音記号2長音記号2長音記号2



ココでしか買えないよね?!
60本しか無いのよね?!



コレだから…蔵元訪問はもやもやヤバいもやもやもやもやもやもや






香住鶴で買い物札束アセアセの後、
直ぐ近くの「矢田川温泉」↑↓で♨️






たまたま通りかかって見つけたので、
時間調整が目的だったので期待せず…


が!!!
入ってみたら!





遠くに紅葉の山々を望みながらの露天風呂♨️


シンプルな施設ながらも!
とっても良い♨️で最高でした!


少しオーバーランしていたので、
海岸線を20分程車DASH!走ってかに座の宿へ…





「民宿ぬまた」は、
表札がかかっているだけのTHE民宿↑


しかし!引き戸を開けると………


玄関には大きな水槽があって↓
大きな活け蟹が出迎えてくれます。







鳥取経由でやって来た淡路島グループが、
半時間程後に到着!!!






ココは何が良いって!
テーブルに炭が仕込んであって!!


焼き蟹が!とても!!
美味しく頂けますハートラブラブハートラブラブラブラブラブラブ






生の蟹だけでもコレ↑で3人前分。


他に「舟盛り」や焼き牡蠣↓
もちろん!蟹刺し!!!






サザエや烏賊なども焼いて!






甲羅には蟹味噌ぉ〜ラブラブラブ
甲羅一個に味噌は…多分…2杯分ラブラブ






中盤では天ぷらも出て来て↑






蟹すきの前に既に満腹!


しかし!今回は前回までに!
随分と学んだのでチョキ


色々と食べ方を工夫しててへぺろ






3回目にして!ようやく!
蟹すきも食べられ!!!


〆の雑炊まで美味しく頂きましたラブラブラブ


ココで食べるとかに座堪能するので、
シーズン中にかに座を欲する事が無くなりました。


今年も堪能しました!


もし、かに座食べたくなったらチューキラキラ
ココまで来るわハート


道さえ雪だるま積もってなければね雪だるま


あっ!言う間の距離だものウインク