引越しからもうすぐ1ヶ月!

 

不要な段ボールは全て捨てることができ、

道具の置き場所や生活動線も定まってきましたニコニコ

 

 

新しい部屋の間取りに合わせて

持ち物をどう配置するかを考えるのが

毎回とても苦痛ですが

 

 

また2年後に辞令が出たら

同じことを繰り返すと思うと

ほんっとーに苦痛ですが…!!ネガティブ

 

 

配置が定まってくると

生活にも彩りが生まれて

新生活を楽しむ余裕が出てきますね花

 

 

 

 

 

 

そんな私のお気に入りスポットは…

 

 

 

仕事部屋にある…

 

 

 

 

 

このサンルーム!

 

 

 

新しい家は寝室が東側。

日の出と共に差し込む日差しが

強烈すぎて

 

 

毎朝、太陽に叩き起されている私…ネガティブ

 

 

ここ1ヶ月ほど

日の出と共に目が覚める生活をしておりまして

 

おかげさまで朝の時間を

かなり有意義に使えるように

なってきましたニコニコ

その代わり、夜はすーぐ寝ます笑

 

 

持て余した時間をなんとッ!

ヨガにあてておりましてッ!

 

 

しかも

 

 

 

 

エクササイズまで

しちゃったりなんかしてッ爆笑

 

 

規則正しい生活と

適度な運動のおかげか

 

日中ぼーっとすることが少なくなり、

何してもダルかったのが

すっと楽になりましたニコニコ

 

 

人間の基本ってやっぱり

健康的な生活なんだなぁ……と

今更ながら実感してます笑

 

 

サンルームでは

エクササイズはもちろん…

 

グリーンの日向ぼっこや…

 

 

 

休日は夫の昼寝ルームにもなります爆笑

 

暑くないんか!?

 

 

 

 

 
サンルームの死角部分は
今の家では使わない家電や
外した引き戸を収納し、
 
マルチクロス+突っ張り棒で目隠し!
 
 
使わない家具家電でも、
「次の家では必要になるかも!」
と思うと
 
なかなか捨てられないのは
転勤族あるあるかも知れませんね爆笑

 

 

 

 

 

 

ヨガマットは夫が独身時代に

筋トレ用に購入したもの。

 

ドギツいピンクがあまり好きではなく、

本当はもっと

シックな色のものが欲しいのですが

 

 

部屋の北欧ブルーに合わせて、

ブルーかグレー、差し色のイエローも捨てがたいニコニコ飛び出すハート

 

 

まだまだへたりそうな気配がないので

これも買い替えはもっと先になりそうです魂が抜ける

 

 

ボロボロになるまで

たーくさんヨガするしかないですね煽り

 

 

頑張ります🔥

 

 

というわけで、

我が家のお気に入りスポットご紹介でしたニコニコ

 

 

 

 

我が家のお気に入りスポット

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する