昨日の夕飯はハンバーグでした♡
20分ちょいで出来た。笑



ハンバーグは毎回色んなやり方を試すのですが、
昨日は

①豚ひき肉、牛乳に浸したパン粉、卵を入れて3分よくこねる

②フライパンに油をひき、中火で両面3〜4分焼く

③弱火にし蓋をして5分蒸し焼きにする

④ハンバーグをお皿に取り出してフライパンに残った余分な油をキッチンペーパーで拭き取る

⑤バター、みじん切り玉ねぎを5分炒める

⑥水150ml、ソース、ケチャップ 、コンソメ顆粒、片栗粉を入れて煮詰める

あとはハンバーグを戻して食べるときに温める。


こう書くと結構料理ってやることあるんですね 笑

全部で20分ちょいの工程ですニヤニヤ


いつも玉ねぎはみじん切りしたものをジッパーに入れて冷凍してます。
使いたいときにさっと使えて便利ドキドキ



そして1歳2ヶ月の息子。
となりのトトロにハマっております。
といっても最後までは見れませんが。


今日は最初から、、


ここまでずっとみてました。

母、休憩できました、ありがとうデレデレ


テレビは基本数分しか持たない息子なのに、トトロだけはよくみてる。


他のより何が魅力的なのかなドキドキ




真剣 笑ラブ