夜中の緊急地震速報!!
一瞬で目が覚めました!!

そういえば、ウチ非常用リュック用意してなかった!水6本、ガスボンベは備えてありますがあせる 





東日本大震災の時こと。




あの大震災の2日前も少し大きめの地震があって、
心配した母が岩手の祖母に電話したところ、
「いま洋服とか荷物をまとめている」と言っていたと。


その2日後にあの大地震が来たらしいです。



祖母はみんなと高台に逃げて無事でしたが、家は津波に流されました。
本当に考えただけで怖いです。


地震がくるたびにその時のことを思い出します。

 


けして大げさではなく、リュックに子供達の物入れよう、、真顔





こちらは先日いただいたガトーショコラです照れ
美味しかった〜♡



こーゆーのサクッと作れる女性になりたいよ、、笑い泣き