こんにちは!



遅くなりましたが息子生後8ヶ月の成長記録鉛筆




身長体重は9ヶ月健診でのお楽しみ。

服のサイズは70ジャスト80ちょっと大きめですが、80着せてます。




【食事】


1日2回(7時と11時〜14時ごろ)

卵は全卵クリア。

かつおだしや豆乳など味付けもスタート。

今のところ好き嫌いなく食べてます。

といっても、毎日同じようなメニュー泣き笑い

麦茶ストロー飲みも少しできるように。


おやつスタート。

はいはいん、お野菜せんべいあげました。


かっぱ寿司で外食離乳食デビュー。


https://www.kappasushi.jp/menu2


キューピーのチキンライスと角切り野菜の離乳食がありました。


意外にも椅子に大人しく座って完食!


やっぱりみんなで一緒に食べるのがいいみたい気づき


離乳食後授乳🤱。

自分から離すまであげてます。

すぐ離す時もあれば両方しっかり飲む時も。


授乳回数はまだ10回くらい。

最近夜間が増えて3、4回起きるのでその度授乳して寝かしつけてます滝汗


産まれてから1度も夜通し寝たことがなく、2回以上は夜泣きしますチーン


歯も生えてきたし、そろそろ私も夜通し寝たいので断乳しようか検討中…。





【睡眠】


夜間は3時間おきくらいで起きますチーン

そして早起きガーン


朝寝、昼寝、夕寝と合わせて10時間くらい。

少ないもやもや





【排泄】


おむつはマミーポコパンツMサイズ。

大1日1回。

離乳食始まってるのでくさい。笑






【その他】


今週娘と私と一緒にインフルエンザ予防接種受ける予定です。


生後7ヶ月で初めての発熱、受診。

季節性の鼻風邪でした。


高速ハイハイ、つかまり立ち、ちょっとした伝え歩き⭕️


紙でもなんでも口に入れるので目が離せない。


後追い激しい泣き笑い


人見知り激しい泣き笑い泣き笑い








【母である私のこと】


生理不順…。

再開したと思ったら少量で終わり、その後音沙汰なくもやもや

婦人科はお世話になったことがなく、足が遠のいていますが行くべきか…。



睡眠不足ですが、日中そんなに眠くなく。

食欲ありまくり滝汗滝汗

糖分塩分摂りまくってます…。





とにかく2人目だからなのか、1人目より成長が早く感じ、毎日あっという間!


来月は夜間断乳できてるといいな〜…



では、またーバイバイ