こんにちは!




お恥ずかしながら、母親歴5年にして初のママ友ランチをしましたので記念に記録泣き笑い飛び出すハート



お相手は娘の幼稚園の1学年上の男の子ママ。



家が近所で送迎の道中一緒になることが多く、向こうから話しかけてくれました。





私より一回り歳上なのにめちゃくちゃ綺麗でかなり社交的な方で、お互いの夫休みの日に子無しランチを提案してくれ、お店のチョイスから当日のプランまで全てやってくれました拍手





お店は子連れでは行きづらいイタリアン。

なかなか予約が取れないところで、当日も予約で満席でした。








まずは前菜。

家ではこんなに野菜食べないのでここぞとばかりに食べました。笑

生ハムやアンチョビが良い感じで効いてて美味しかった♡


 


メインは鹿肉。

この量はなかなか食べられないですよね。

赤ワインのソースがちょうどよくて柔らかくて最高!

思い出しただけでもう食べたい…

残りのソースはパンに付けて食べました。



最後にホットコーヒーとティラミスでシメ。





お腹が満たされた後は街案内。

私はこの土地に引っ越して2年目で全く未開拓ですが、彼女はずっと住んでいらっしゃるということで、おすすめのカフェやレストランをくまなく紹介していただきましたニコニコ気づき



今まで車で行けるところしか行きませんでしたが、(イオンやファミレスなど)徒歩圏内にこんなにもお店があるなんてびっくり!



子守してくれていた夫とお留守番してくれていた娘にもお土産を買いました♩




あー、めちゃくちゃ楽しかった泣き笑い飛び出すハート

久しぶりに身内以外の大人とプライベートでたくさんおしゃべりしました。





もともと転勤族だしママ友いらんわ〜、

わからないことは先生に聞けばいいし〜と思っていましたが、やっぱりママ友はいたほうが楽しい!!笑



30歳超えて友達できるなんて思ってなかったので、中学入学当初のワクワクした気分でした泣き笑い











最後に、先日楽天で購入したヒップシート兼抱っこ紐レポ。



結論から言うと、めちゃくちゃ良い!!


装着簡単だし、ヒップシートの収納が意外と抜群で、スマホ、小銭入れ、ハンカチティッシュ、リップ、エコバッグが入ったので、これ付けとけば手ぶらで送迎やコンビニなんかには行けます。



そして、車で買い物の際、チャイルドシートからちょこっとヒップシート載せて、スーパーの赤ちゃんカート乗せるまでの移動も楽!



なにより3000円台でコスパ最高なので、本当に買ってよかったです。



生後6ヶ月超えてからのセカンド抱っこ紐にぜひニコニコ




では、またーバイバイ