こんにちは!



タイトル通り、5歳娘、0歳7ヶ月息子が同時に風邪をひきました無気力



どっちが最初かはわからないけど、2日前くらいから息子咳。


でも時々だし鼻水出てないし熱ないし元気そうなので様子見。



先週から卵開始して、黄身半分まで進みましたが、体調不良なのでいったんお休みしました。





そして娘の幼稚園で咳やら熱やらお腹の風邪が流行ってると連絡があり、その日の夕方から娘も咳。



息子もだんだん咳の回数が増えてきて、夜も咳込むように。





翌日娘は幼稚園お休みして、2人同時に受診しました。




結果、2人とも鼻風邪あせるあせる


息子は初めてのお薬だったのでお薬手帳作りました。




受診後、2人とも咳や鼻水の症状が重くなってきたので早めに受診してよかったー!



息子はカルボシステインのシロップをスプーンで飲ませてます。



その後、お昼ご飯ほうれん草がゆと白身魚食べさせていつも通り母乳飲ませた数分後吐いたポーン


食後すぐに動き回るのでたまに吐くのですが、今回もそんな感じだと信じたい…



その後は何事も無かったかのように寝て、ケロッとしてます。







娘は重めの咳と鼻詰まり声と37度程度の微熱。


食欲はいつもよりなく、鼻が詰まっててつらそう悲しい






季節の変わり目で急に寒くなったり雨が降ったりして体調管理難しいですねあせる



私がダウンしたら家が終わるので、葛根湯とハチミツダイレクト飲みで今の所こらえてます泣き笑い

(↑私調べではこれが予防に最適)




とにかく2人ともつらそうなので早く治りますように…!!




このケンカしていた元気なころが恋しい泣き笑い飛び出すハート




では、またーバイバイ