こんにちは!




5歳娘が水イボになってしまい、現在治療中なのですが、なかなか詰んでます…悲しい





まず、発覚してからすぐ行くべきだったんでしょうが、ネットを見ると自然に治るので様子を見てもいいと書いてあるのを私が鵜呑みにしてしまい、かなり水イボが広まった状態で皮膚科を受診しました。



こちらの皮膚科は徒歩圏内なので、ここでいっか〜と軽い考えで受診したのですが、年配のおじいちゃん先生で、私ボロクソ怒られました…悲しい


まず「なんでここまでほったらかしたんだ」から始まり、

「何考えてんだ、こんな広がってバカ親が」てきな(ここまで酷くないけどニュアンス的にはこんな感じ)。



そして潰すかどうか確認するまでもなく、そこ横になれ!と娘をベッドに寝かせ、いきなりぶちぶち潰されましたポーン



娘が痛みで先生のほうを見ると

「こっち向くな!危ないだろ!悪い子だな〜」と娘を怒り、

その間「ごめん…私のせいで…」と私が泣きそうになってました悲しい



さすがに量が多かったのか、最後は「全部潰すからな!潰すまで通え!」と言われ終わりました。





娘血まみれ…本当私のせいでごめん

でも娘は泣かずに耐えました悲しい拍手






治療のおかげで潰したところは綺麗に治ったのですが、まだ残っている部分があり娘にも確認したところ、もうあの皮膚科には行きたくないと。



そりゃそうだ。私だって嫌だもん。




 




てことで、次は息子が乳児健診や予防接種でお世話になっている小児科に行ってみたのですが、

「水イボは専門外。皮膚科に行ってください」と診察すらしてもらえませんでしたチーン







選択肢としては

①近所の口悪いジジイ←の皮膚科に行く

②新たに皮膚科を探す



なのですが、①は無いなぁ〜。

娘が嫌がってるのもあるけど、私が怖くて行けないチーン



他の皮膚科は遠かったり混んでたり曜日指定だったりで今検討中で結局解決していません(笑)






何が言いたいかというと、水イボは早めに受診したほうがいいですってことです泣き笑い

私みたいに皮膚科難民ならないようにお気をつけください…。







最後にただの愚痴ブログになってしまったので、最近当たりのビールを。



夜だけミルクにしているのはこの1杯の為でもありますニヤニヤ


こういうストレスが溜まった時におすすめです(笑)

ローソンで買えます!





では、またーバイバイ



↑これ買いました!

仕切りがあって取り出しやすく、ベビーカーにもかけられて便利♩