友達と新橋。
全室個室居酒屋 鳥鶏 新橋店

見事にお通し、
しか写真撮ってなかった…
なんか、あれこれ忙しくて(笑)
{52BE02A1-8C40-44AD-AB4F-D8D967D950D3}
玉子と出汁のお豆腐が
優しい味で美味しかったです。
居酒屋さんなのに、
お通しがしっとりしてて、
丁寧な感じ。
嬉しいギャップ!

今回はお友達幹事でした。
飲み放題プランを付けていたので
フードはメニューから好きなものを。
そして、お酒は
気兼ねなくお代わりたくさん。

頂いたものは、
▫️鳥南蛮
ボリュームたっぷり!
あっさり揚げた感じなので、
ネーミングより重くない。
甘いタレが絡んで美味しかったです。

▫️豆腐サラダ
飲んでいると段々野菜が食べたくなる。

▫️枝豆
ふっくらしている豆が多くて嬉しい。
ゆで具合?レンジ具合?が
素晴らしい。
大好き、枝豆。
▫️鶏皮のポン酢あえ
想像と違って…でした。
皮はパリパリっとしていて、
そこにゆずぽんかなという
想像でしたが皮はしっとり、柔らかい。
生玉ねぎたっぷり。

▫️だし巻き玉子
期待を裏切らない美味しい玉子焼き。
量も多めで、6人までなら
ひと皿でもいいかと!


全室個室って、すごいなあ、
と思いながらお邪魔しましたが
そのカラクリは、
スクリーンカーテンで仕切りを作れる
ということでした。
なるほど、個室だね…

しかし隣は布1枚。
デートでしっぽり個室狙い、
というのには不向きかと。

新橋駅からすぐですし、
普通に居酒屋さんとして
使うのならいいと思います!


特筆すべきは、
スタッフさんが皆さん
すごーーく対応がいいこと!
笑顔だし、仕事早いし
気持ち良い対応っぷりで、
それぞれのスタッフさんを
褒めたたえてしまうくらい
嬉しくなってしまいました。

あと20年もしたら、
こんなふうに若くて賢くて
対応いい子が、
居酒屋さんで働くような事は
なくなるのかもね~なんて、
少子化ニッポンを
友達と憂いたり(笑)

お料理が美味しいのは
とても大切だけど、
対応が悪いお店だと
リピートはしにくい。
こちらのお店、
本当どなたも気持ち良い接客ですし
部屋数が多いのに、すぐに
来ていただけるので
幹事さんの評価は
高くなるかも♡

新橋、楽しいですね~!


夜総合点★★★☆☆ 3.0