2009-03-16 16:32:30

“だいだい”の美味しいオリーブドレッシング

テーマ:使ってみました

こんにちは、おまめです。

しばらく更新が滞りまして失礼いたしました。

今日は、すっかり春らしくなったことですし、こーんな爽やかなドレッシングをご紹介しますよ。



ブログまんじゃーも!


              「小豆島製麺所のおやじが造ったオリーブドレッシング

です。

オリーブオイルを麺に練りこんだ「オリーブラーメン」「オリーブパスタ」を開発した製麺会社共栄食糧の、パスタにもピッタリなドレッシングです。

最初にふわっとくる香りと、後味にしっかりと残るのは、だいだい(橙)の優しい酸味と甘み。同じ柑橘を使うのでも、レモンじゃないところがお洒落です。味付けは白醤油や本みりんなど、和風のものを使っているのですが、オリーブオイルやバジルとも絶妙に合っていて驚きです。


ブログまんじゃーも!


シャカシャカ振ってみました。(↑拡大!!)

オリーブオイルと合わさると、良い感じにトロンとます。


おまめはお昼、件のオリーブパスタにこのドレッシングを絡めてサラダパスタにしていただきました。

商品名の「おやじ」からはちょっとイメージしづらいほど、可愛らしいお味のパスタになりました。ゆずやバジルもしっかりと効いて締まりがありますが、メインはやっぱりだいだい(橙)とオリーブオイルです。辛味より、甘みが残ります。ほどよいコッテリ感がパスタにぴったり。これからの季節にお勧めです。


おまめでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まんじゃーも!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。