内気な女性は結婚してキツイ義母とうまくいく?【恋愛漫画に学ぶ!16】 | 漫画「大正処女御伽話」をスマホアプリでダウンロードして無料で読む方法!

漫画「大正処女御伽話」をスマホアプリでダウンロードして無料で読む方法!

無料で漫画「大正処女御伽話」をスマホで読めるサイトの紹介、アプリのダウンロード方法や立ち読みする方法を説明します!ちょっとした息抜きに漫画を読んで楽しみませんか!アイフォン、アンドロイドに対応、タブレット使用でもOKです。

以前のバイト先で知り合った「七菜(仮名)」は、小柄でちょっと内気な女性!

 

 

そんな彼女とは好きなアーティストが同じで、今でも2、3か月に1回くらいは当時のバイト仲間と一緒に飲みに行く仲です生ビール赤ワイン

 

 

 

 

彼氏がいることは知ってたけど、内気な性格の彼女はあまり自分のこと話したがりません・・・

 

 

先日、久しぶりに会った彼女は暗い表情で、明らかに彼とうまくいってないみたいショボーン

 

 

 

内気な女性の結婚|気になる義母との関係⁉

彼女の話では、『付き合って3年になるし、そろそろ結婚しよう』・・・と彼が言ってくれたそうです。

 

 

「七菜」がお付き合いしている彼の実家は北関東で、休日に電車で2時間かけてご両親に挨拶に行きました。

 

 

横浜に住んでいる彼女の両親にはすでに挨拶済みです。

 

 

彼のお父さんは大らかで優しそうな人ですが、お母さんは言葉も態度もきつい感じの女性で、「七菜」のことが気に入らない様子ガーン

 

 

実家に滞在中は目も合わせてくれなかったそうです。

 

 

そして、彼女の不安は的中!

 

 

都内のアパートに帰った後、お母さんから彼に、「あんな内気で陰気な子と結婚するのはやめなさい!」・・・という電話がありました。

 

 

彼のことは好きだけど、結婚してから実家と付き合わなければいけないことを考えると、怖くて結婚に踏み出せないのだそうです。

 

 

 

 

 

内気な女性の結婚|義母との関係は彼の態度がカギ⁉

私もどちらかというと内気な性格だから分かります。

 

 

でもね、性格は簡単には変えられません・・・自分はこういう性格だって、割り切るしかないですよねあせる

 

 

どんな性格の人だって、旦那さんの家族と馴染むには時間がかかります。

 

 

ましてや内気な性格ではよけいですね・・・

 

 

問題は、旦那さんが味方になってくれるかどうかにかかっています。

 

 

彼は物事をハッキリ言うタイプなので、彼女の味方をしてくれるならきっとお母さんにもきちんと注意してくれるはず⁉

 

 

そこで、今回のことで彼がどう思っているのか、どうするつもりなのか、ちゃんと話し合うように勧めました。



・・・それから1週間後、「七菜」から連絡がありました。

 

 

彼と話し合って、やっぱり結婚することに決めたそうですラブラブ

 

 

 

 

彼はちゃんとお母さんに、『何と言われても「七菜」と結婚するし、自分の選んだ人を悪く言わないでほしい』・・・とハッキリ言ってくれたそうです爆  笑

 

 

男らしくて頼りになる彼でうらやましい!

 

 

お母さんは息子にハッキリ言われて反省し、『また2人で会いに来てほしい』・・・と言ってくれたみたいです。

 

 

生まれつきの性格は変えられないけど、彼にはちゃんと自分の気持ちを伝える努力が大切ですね。

 

 

義理の家族とうまくやっていけるかどうかは、旦那さんの態度にかかっていますからね・・・「七菜」にはぜひ幸せになってもらいたいものですドキドキ

 

 

 

 

【無料まんが】今すぐオンラインで読むならコチラ