結婚相談所で出会った男性が無口すぎてデートで困った体験談【恋愛漫画に学ぶ12】 | 漫画「大正処女御伽話」をスマホアプリでダウンロードして無料で読む方法!

漫画「大正処女御伽話」をスマホアプリでダウンロードして無料で読む方法!

無料で漫画「大正処女御伽話」をスマホで読めるサイトの紹介、アプリのダウンロード方法や立ち読みする方法を説明します!ちょっとした息抜きに漫画を読んで楽しみませんか!アイフォン、アンドロイドに対応、タブレット使用でもOKです。

恋愛漫画に学ぶ・・・というシリーズでいろいろ書いてますけど、今回は漫画とはまったく関係のない「結婚相談所」のお話です。

 

 

結婚相談所って、担当さんがいい人を探して紹介してくれるので、成婚率が高い・・・って言われてるそうですね⁉

 

 

でもこのお話は、そうではなかった私の体験談です・・・

 

 

 

 

結婚相談所でのマッチング

私はどちらかというと内気な方で、自分から積極的にデートに誘ったり、自分自身をアピールするのは苦手なので、結婚相談所に入会しました。

 

 

入会するとさっそく、私の条件にピッタリな男性を担当さんが選んでくれます。

 

 

それで月に数名の男性と、LINEで連絡をとっていました。

 

 

そこで出会ったAさんという方と、「お食事に行きましょう」・・・ということになって、待ち合わせをすることになりました。

 

 

結婚相談所で出会った男性が無口すぎて困った!

当日、Aさんと会って「はじめまして!」・・・という感じで挨拶をして、その後食事の場所に移動しましたが、Aさん、途中で全然しゃべらないんです・・・

 

 

私も緊張してたので、「Aさんも緊張しているのかな?」・・・と思い、なるべく私の方から話かけるように頑張りました。

 

 

でも、私自身あまり積極的とは言えないので、何話したらいいんだろう?・・・と、ますます緊張気味に・・・

 

 

私:「ここの料理、けっこう美味しいですね~!」

 

 

Aさん:「はい・・・」

 

 

私:「お酒、飲まれるんですか~?」

 

 

Aさん:「いや・・・」

 

 

私:「どんなお料理が好きなんですか~?」

 

 

Aさん:「なんでも・・・」

 

 

とにかく会話が続かないので、もう少し具体的なことを聞いた方がいいのかと思って・・・

 

 

私:「お仕事休みの日とか、何されてるんですか~?」

 

 

Aさん:「ゆっくりしてます」

 

 

私:「最近こんなことが流行ってるみたいですね~?」

 

 

Aさん:「そうなんですか」

 

 

もうダメでした・・・

 

 

 

 

私もともと自分から積極的に話しかけたり、誰かに話を振るのが苦手なので、ここまで頑張ったらさすがに疲れてしまって、もう愛想笑いで顔がひきつってたような気がします

 

 

これではさすがに、女性とお付き合いすることは難しいかな・・・と、思わずにはいられない男性でした。

 

 

私も無口な方ですけど、さすがにもうお会いしたくないなぁと思います。

 

 

こんな時、結婚相談所は自分でお断りをしなくても、担当さんがちゃんとしてくれるので、このことが唯一、良かったことかもしれませんね

 

 

結婚相談所で紹介される男性には、口下手とか、無口な方が多いという噂は耳にしていましたけど、本当にここまで会話が続かない男性がいるとは思いもしませんでした。

 

 

 

 

 

【無料まんが】今すぐオンラインで読むならコチラ