ラクチュール | manganese

manganese

美味しいモノ、キレイなモノ、ファッションや旅行、そして何より大事な娘のことなどを中心に書いています。

もう長いこと、私はファンデーションは断然ツヤ派でマットが流行ろうが、セミマットが流行ろうが気にせずにツヤ派で押し通してきたのですが…。
最近、珍しく好みが変わってきました。



コスメデコルテ ラクチュール ルースファンデーション N

同時にパウダーのベースとして使えるカバーリングベースBB N(カラー01/02)も試させて頂きました。


ベースはSFP42/PA+++とUVケア効果も優秀!
そして、使ってみて分かったのですがやはりファンデとの相性が抜群。
肌に乗せてスッと伸ばすだけで、既にカバー効果が出ます。





更に、丁寧に伸ばしていくと、一枚ベールをかけたようなカバー力。
でも、塗っています!感がなくて、すっぴんでいるかのような付け心地の軽さがあります。







その上に、付属のパフでファンデを乗せてみたのですが…
まず、パフの肌当たりがすごく気持ち良くてうっとり☆


パウダーで薄付きなのに毛穴・シミ・くすみの全てを嫌らしくなくキレイにカバーしてくれるということに、まずは驚き。
というのも、コンパクトに収められているもののこちらはルースパウダーではなく、パウダーファンデをこのような形状にしてるから。なので、パウダー感覚で使用してもしっかりとムラを隠せちゃう♪
もちろん、凹凸補正パウダー・肌色補正パウダーが配合されているからこんなにキレイにつくというのもあると思います。



カバー力を売りにしているパウダーレベル、なのに付け心地は軽すぎて、夕方まで付けていても重さを感じません。
帰宅してから、「メイク落とした―い!」という気持ちにならない位。

それだけでなく、SPF20/PA++と、これからの季節の日常の紫外線レベルならブロックしてくれます。


試しに個別に使ってみたのですが、単品使いでももちろんいいけど、一緒に使うことでお互いの良いところを引き出せる感じがしました。
これから使われる方はぜひ、一緒に使ってみて優秀さを感じて欲しいです。

Café de COSME DECORTE







Android携帯からの投稿



コーセー様より商品をいただき、モニターに参加しています。