セール終盤 | manganese

manganese

美味しいモノ、キレイなモノ、ファッションや旅行、そして何より大事な娘のことなどを中心に書いています。


テーマ:

最近セール終盤になって、いくつかお買い物しました♪


L_S

大好きなLAUTREAMONTのブラウンのニットスキッパー

ブラックとブラウンとですごく迷って、おなじみの店員さん2人とかなり長い間相談して結局ブラウンにしました。

ブラックのボトムスとは合わないっていうのと、最近私の中でブラウンブームが来ていたので。

ウエストがかなり絞られてるので、パンツでもスカートでもいけそう。

ただ、秋口にならないとニットは着ないだろうな・・・



ニット

同じくLAUTREAMONTのドルマンニット。

これはベージュ。結構光沢があるのでちょっとだけゴールドっぽいイメージ。

ドルマンニットってちょっと苦手だったんだけど、素材がレーヨンで気持ちがいいのと首元のドレープがすごくキレイだったので買いました。

ただ、これも秋になるまでは着れないな・・・



キュロット

Proportion BodyDressingのキュロット?

履いてると、フレアスカートっぽく見えるけど、パンツなのですごく楽なの。

白だから汚さないように気をつけないといけないんだけど、コットン100%でがしがし洗えるのが気に入ったので購入♪

昨日初めて着てみたけど、丈がちょうど良くて私の足の形だと一番足がキレイに見える丈だった。会社にはさすがに履いていくのが憚られるけど、すごく満足。

ハネムーンにもコレを履いて行こうっと。


今日は参院選に投票するために実家に日帰りで帰ったんだけど、色々食材をもらって帰ってきた。

モロヘイヤとか枝豆とか人参とか、実家で栽培自生してる茗荷とか。

すっごい助かります。お母さんありがとう。

明日は得意のモロヘイヤ×オクラ×梅たたきを作ろうかと思ってます。

栄養があるしアッサリしてるし、すごく大好きなのです。

あと、母の実家の新潟で有名なお店の「袖振り味噌」っていうお味噌を1kg。

このお味噌、とっても美味しいのです。

料理記者歴XX年の岸朝子さんがお取り寄せしているっていう位。

普通のお味噌と何が違うかっていうと、お米の形がかなりしっかりと粒になって残っているの。

お味噌汁作るだけでもかなり風味が強くて美味しいの。

ちなみに「袖振り」っていうのは大豆の品種の名前です。

春さん、宜しければお分けしますがいかが?一度味わってみて欲しい・・・。ホントに美味しいの。

今日は地元でお祭りをやってたんだけど、ゆっくり見る時間もなく・・・

フラダンスステージを尻目にそそくさと帰ってきてしまいました。

manganeseさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス