[WJ9号]銀魂 第百五十訓 2度あることは3度ある | マンガカンソウブログ

[WJ9号]銀魂 第百五十訓 2度あることは3度ある

辺り一面真っ黒の空間に飛ばされた銀時、新八、神楽の3人。そこに現れた長髪長ヒゲの男。男は銀時の木刀・洞爺湖の仙人だと名乗った。連載3年だし、そろそろ必殺技とか身に付けたほうがいいのでは、と仙人は言うが・・・。



----------



連載3周年記念巻頭カラー。冒頭の周りが真っ黒っていうネタは銀魂ファンならニヤリとするネタですね。前は真っ白でしたが。ただ、このあとにまさか仙人が出てくるとは思いませんでした。「NARUTO」「BLEACH」なんかにありがちな主人公とその仲間キャラを修行で強くするエピソードが「銀魂」内で行われるとこうなりますよ、っていうお話でした。



仙人の「格闘ゲームなどを発売すると想定した場合、必殺技がないと大変地味なゲームになる。大人の事情も考えろ。バンダイがどれだけ苦労したと思ってるんだ。」で爆笑しました。



銀魂 銀時VS土方!? かぶき町 銀魂大争奪戦!![DS]
¥4,280
TUSK.com