牛深町のお魚の干物。 | 漫画家の犬たち

牛深町のお魚の干物。

 

仮眠するときだけでなく、漫画のネタや仕事の企画を考える時も、コケシを枕に廊下に寝転んで考えるんですけどね、うっかり髪をゴムで束ねずにコケシ枕にしたもんだから、数本コケシの首に巻き込んで持ってかれたわよ。

 

ブチっと痛かった。

 

 

そんな飼い主さんの様子を、チワ〜ワは冷めた目で見ておられますね。

 

夜に涼しくなったら、お散歩行こうねあしあと

 

 

今朝はすでに伽羅(きゃら)さんのおさんぽを断念するぐらい、早朝から気温上昇でカンカン照りの東京地方晴れ

 

このチャンスを逃さずに、洗濯機ごいんごいん回しますよ〜。

 

てなワケで、物干し台からの、今日の庭やしの木

 

 

セロームの新芽。

 

チマキの竹の葉のように硬く丸まっているけれど、これが開いて大きく広がっていくのが愉しみ。

 

 

ジャンボレモンの樹からも、新芽が出てきています。

 

みんな成長してきてるね。

 

 

そして、この子。

沖縄では精霊キジムナーが棲むと言われている、ガジュマルの樹。

 

室内から外に出した時に、葉焼けで全ての葉っぱが落ちてしまったけれど、今は室内の頃よりも枝が伸びて葉が茂っています。

蘇ってくれて、本当に嬉しい。

 

 

熊本の牛深町の山下水産さんから、美味しい熊本の海の幸が届きましたようお座

 

九州の海の幸を見て、送ってくださった方のあったかなお心遣いと、同じ九州の故郷 長崎への想いが一挙に来て、ウルっときてしまいました。

本当に感謝いたしますクローバー

 

九州だけでなく、西日本は大雨に警戒する日が続いてますね。

どうかくれぐれもお気をつけてくださいね。

こちらも、自然災害がいつきても慌てないように備えますね。

 

本下のバナーをクリックすると、現在発売中の電子書籍の紹介ページに飛びます。

紹介ページのコミックス画像をクリックしてくださると、電子書籍販売サイトが表示されます。