アウト忘年会。 | 漫画家の犬たち

アウト忘年会。

 

おとといは【アウト×デラックス】のスタッフさん達と忘年会で、昨日は二日酔いで撃沈しておりました赤ワインドクロ

 

思えば、アウトのスタッフさん達が顔合わせで初めてうちにやって来た時もワタシは酷い二日酔いで、ミネラルウォーターのペットボトルをぐびぐび飲みながら半分死にかけて話していたので、間違いなく落ちただろうと思っていました。

そうしたら数日後に正式に番組出演決定の連絡が来たので、『マジか?』と驚きました。

 

そもそもワタシに目を付けたのが【世界仰天ニュース】を観てだったらしいので、ホントに死にかけた漫画家が好きなスタッフさんだ。

 

 

これは3月に初めて【アウト×デラックス】に出演した時に、楽屋で撮影した写真です。

 

この時は番組に出る緊張感よりもお台場に来た喜びが大きく、収録後にヴィーナスフォートに行ってお台場観光しなきゃとウキウキしておりました。

しかし、収録後にすぐタクシー呼ばれて乗せられて家に帰され、車中でギギギ・・と奥歯を噛み締めました。

 

その後は、我が家に撮影が来るようになったので、悔しいから一人でマンモス展見にお台場に行ってやったわ。

 

こんな感じで、二日酔いに始まり二日酔いで締めくくった2019年のアウトでしたが、2020年は最後まで記憶を失わないことを目標にします。