2015-04-16 22:41:49

緊急SOS市原ペットショップ倒産・ブリーダー廃業。

テーマ:ブログ


みなさんに緊急のお願いです。

千葉県市原市のペットショップ倒産ということで、アルマや他団体さん、個人ボランティアさんらがレスキューに入っております。

ペットショップの倒産というよりも、この状況はブリーダー崩壊現場といっていいでしょう。

現場には34頭の犬たちが取り残され、ビーグルやスピッツ、ダックス、チワワ、様々な犬種がおります。

詳しくは、こちらのレスキュー犬一覧をご覧ください↓

http://alma2015res2.web.fc2.com/


引取済、引取り予定のキャプションが入っていない子は、まだ行き先が決まっていません。
しかし、複数の団体、個人ボランティアさんが現場に入られるので、行き先が今後決まる予定もあります。
1頭でも早く現場から出られることが一番ですので、里親希望、一時預かり希望に手を挙げてくださる方がいらっしゃいましたら、アルマお問合せからご連絡ください。

アルマお問い合わせhttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P85877538




スピッツ、ビーグルの引き取り手がなく残っている子が多いです。

スピッツ飼いの方、ビーグル飼いの方、みなさまのネットワークでどなたか里親さんになってくださらないか、拡散していただければ助かります。




このマルチーズのおじいちゃんは、状態が悪く急を要するので、ティアハムに連れて来た子です。

一緒にキャバリアとダックスのおばあちゃんも連れて来られました。




このガリガリの姿。
まともにゴハンをもらってなかったのでしょう。

現場にはもうフードが残っていなかったので、皆様からアルマにご支援いただいたフードを40キロほど持っていったそうです。

おじいちゃんマルチーズとおばあちゃんキャバリアにゴハンをあげたら、食器をずっと舐めまわすほどに美味しそうに食べていたとのこと。

レスキューの経緯や様子、アルマで引き取った子たちのことは、代表のブログに詳しく書かれておりますので、そちらをご覧ください。

■代表ブログ【紡いだ命】
http://ameblo.jp/alma-soulmate/


アルマではまだ他に多頭飼育現場のレスキュー案件もあります。
そしてセンター(保健所)にも、救いを求めている子たちがいます。
ティアハイムもこの状況に出来る限りの限界超えた一時飼養を受け入れています。

人の手が必要です。
どうか、ご協力をよろしくお願いいたします。



  いつも応援ありがとうございます 
まだ他の多頭飼育崩壊現場のレスキューが控えております。
最後の1頭が救われるまで、応援をよろしくお願いいたします。
 ▼ 下のポメ桜バナーとチワ桜バナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
ブログランキングブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

柴田亜美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。