季節。 | 漫画家の犬たち

季節。

相変わらずPCの立ち上がりが不安定でドキドキしておりますよ。

とっとと修理していただければいいのだけれど、今日もこの後出かけますが、今週いっぱい打ち合わせや取材など外での仕事が続いているので、なんとかもっておくれよPCちゃん~~~




さて、昨日は【劇団鹿殺し】の【無休電車】を観劇。

【鹿殺し】のお芝居は初めてで、どんな世界観なのかな、ファンタジー色強いかな?ナンセンスギャグ満載かな?などといろいろ想像していったら、ド直球の人情もの。

汗も涙も喜びも怒りも哀しみも、思いっきり溢れている。
まさに、人間のぶつかり合い。

だけど、鉄道を表現した楽隊の演奏は、幻想的であり美しくも懐かしい。

千龝楽でもう1度この世界を観るのが楽しみです。


観劇あとは、【鹿殺し】の劇団員さんたちと呑み会。
みなさん、可愛らしく優しい人たちだよ。

座長のチョビちゃん、ちっこい体にいっぱいキラキラ光るもんを背負ってるね。
またマッサージしまくらねば


写真は、オレノグラフィティくんがプレゼントしてくれた、【鹿殺し】グッズ。
吉田メタルさんを通じて友達になったばかりだけど、すでにいろいろ御世話になっています。
感謝
クローバー

今回はオレノくんを通じて、【鹿殺し】の劇団員のみなさん、それに角川のSさんやNHKのKくんとも交流を持ちました。


今年は人のつながりが広がっています。

蛍が旅立った11月が近づくにつれ、気持ちが定まらぬ時間がでてきたけど、そうさせぬためにババしゃまが周りをにぎやかにしてくださっているんでしょうか。





さてさて、我が家の毛玉さんたち。

うっかり暑くなる時もあるけれど、だいぶお散歩の時間が長くなったね。


秋は大好きな季節。
だけど、上でも言ったとおり、正直に言えば今年の秋は少ししんどいです。

11月が近づくにつれ、蛍の最後を思い出してしまう。

毛玉さんたちが喜ぶ落ち葉はすごく好き。

でも、蛍との最後の想い出となったイチョウの並木を見るのは怖い。

秋の景色は、全部蛍の最後とつながってしまう。





しんどいけれども、秋を嫌いにはならないようにしようと思います。

生き物と暮らしているかぎり、この先まだ別れの季節があると思います。

だけど、保護犬たちを預かり続け、毛玉さんたちと暮らしていくかぎり、それぞれの子たちとそれぞれの想い出の風景ができます。





犬たちと暮らしていない時は、四季などまったく感じないひこもりの漫画家生活でした。

犬たちと暮らし始めてからは、散歩に出るので季節を肌で感じるようになりました。


だから、いろんなことがあると思うけど、毛玉さんたちと一緒に、これからも季節を愉しんでいきます。


手描きふうクローバーいつも応援ありがとうございます手描きふうクローバー
では、お出かけ準備。
ペソペソきばって働きます~!


▼下のイガポメグリバナーとイガチワグリバナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
人気ブログランキングこちらは、人気ブログランキング。
ポメッと一押しよろしくね。
 
こちらは、にほんブログ村。
ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。
チワッと一押しよろしくね。