ポメトン博士のクイズ。 | 漫画家の犬たち

ポメトン博士のクイズ。


漫画家の犬たち-お原稿

昨夜、『チャンネル5 復刻本』1巻のカバーイラストとおまけ漫画の原稿を取りに来られたI嬢。
おしとやかな声で『お原稿を受け取りにまいりました。』と、相変わらずの可憐ぶりですよ。


複数の〆切が1度に重なった場合、最初に〆切より早く原稿をもらえるラッキーな出版社と、崖っぷちで最後に原稿受け取る不幸な出版社に明暗くっきり分かれますよ。


予定より早く原稿をもらって、2本の指で華麗にVサインのI嬢。

最後に原稿受け取る担当さんは、真ん中指1本だけ立ててると思います。



漫画家の犬たち-ポメトン教授

茶壺『ワーッハッハッ!クイズ大好きポメトン博士じゃよ。複数〆切重なった場合、まあたいていページ数が一番多いやつが最後にもってこられるもんじゃ。ポメトン博士のヒントに思い当たって心臓直撃の担当は、「ビカラットー!」と血涙流して絶叫アンサーするがええ。』



漫画家の犬たち-お散歩

さ、何事もなかったかのように、うららかな春のお散歩です。


今週は気温が上がってポカポカ陽気の東京地方。

せっかくの暖かい日差しなので、毛玉たちも洋服を脱いで出かけます。



漫画家の犬たち-ホワホワ

保護された時、ボロボロのモップのように灰色に汚れた毛が延び放題で、いったいどれぐらいの間放っておかれたのだろうかというぐらい毛玉だらけだった にぱ。
ボランティアのトリマーさんが、毛玉を丁寧にとりのぞいてくださり肌ギリギリに短くカットされていた毛も、ホワホワと柔らかくのび始めてきました。

今は散歩をしていると、いろんな方が『可愛いね。』とお声をかけてくれます。
どれだれ辛い体験をしただろうに、決して消えない過去であっても、それを感じさせないぐらい にぱは元気に過ごしてくれています。



漫画家の犬たち-気持ちんよか

にぱ『ポカポカ気持ちいいねぇ~、伽羅(きゃら)ちゃん。』

伽羅『裸のお散歩も気持ちよかでちね~音譜にぱたんわんわん



漫画家の犬たち-紫のソファー

お散歩後は、紫のソファーでくつろぐ男犬たち。



漫画家の犬たち-ひだまり

ソファーに上りきれないチワっ子は、ひだまりでお昼寝でーすよー。



さ、犬は平和に人は修羅場でふんばります。



クローバー
 人気blogランキング に参加中クローバー

いつも応援ありがとうございます。みなさんの応援クリック、ブログを書く励みになります。

今日はSho-comiの原稿上げるよ、ピカラットー!

↓下の真っ赤なポマトとプチチワトバナーをポチッと押して応援よろしくお願いしますね。

「人気ブログランキング」用バナー


 ←※こちらは、人気ブログランキング。 ポメッと一押しよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログへ  ←※こちらは、にほんブログ村。ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。 チワッと一押しよろしくね。