テクテク。 | 漫画家の犬たち

テクテク。


漫画家の犬たち-Wan

みなの者ー!
奇跡じゃー、奇跡が起こったぞー!!

今まで本の宣伝には非協力の姿勢を貫き、あまつさえ無理矢理一緒に並べようとした飼主の単行本に歯茎むいて食らいつくという暴挙にでていたポメラギオンが、本日発売の『Wan4月号 』にソッと手を添えておるではないか。
飼主なんぞ、はなっから愛犬達の協力をあきらめて雑誌の写真だけ撮ろうとしていたものだから、茶壺が自らすっと寄ってきてWanに手を添えた時には、ツチノコ発見写真を撮るように手が震えてしまったわい。

一体なにがポメラギオンを揺り動かせたのか?
身の程知らずにも、表紙の妖精のようにちゃわゆい白ポメたんの電話番号教えろとでも言っておるのだろうか?

てなワケで、本日発売の『Wan4月号』の「ブログの裏側のぞき隊」とゆーコーナーに、飼主と茶壺と伽羅(きゃら)が載っております。
あと、ワンコご飯と栄養学の特集でヨボくんの手作り食について飼主のアナさん が解説しておられるが、こちらもワンコの健康について考えさせられる良い記事ですよ。



漫画家の犬たち-テクテク

さて、昨日は飼主のお友達が麻布十番にオープンした『Teku teku with tail(テクテクウイズテイル)   』というドッググッズのお店に行ってきましたよ。

知り合った時はその方はワンコを飼ってなかったので、ドッググッズのお店を開いたと聞いた時は驚きましたが、行ってみると予想以上にしっかりとしたお店だったのでこれまた驚きましたよ。

何を『しっかりと』と感じたかというと、ただ物を売るのではなく自分の犬に実際に身につけさせたいセンスの良い物、与えたい安全な物をセレクトしてお店に置いていたので、本気で犬のためのお店やってるんだなぁとホロリときましたよ。
自分がろくでなしなだけに、友人がしっかりしてるとホロリときやすい飼主です。



漫画家の犬たち-ワン服

ホロリとしながらも、小姑のように店内の商品をチェックしまくる飼主。

ワンコ服はアメリカやフランスのゴージャスなブランドのものから、2000円代のお手頃のものまで幅広くあって、お手頃価格のものでもプリントのインクがやたらテカテカしてたり生地がゴワゴワしてるものは置かずに、着心地良くデザインのよいものだけそろえてます。孫に可愛いもの着せたいお姑さんチェック合格ですよ。



漫画家の犬たち-ワン雑貨

雑貨も、『犬プリントされてたらなんでもいいってわけじゃねー!』的ものではなく、プレゼントされたら嬉しい物がたくさんあって、ちゃんと買う側目線で選んでるなぁとニヤリとしましたよ。



漫画家の犬たち-ポメチェック

どれどれ、ポメお舅さんも立ち上がってオモチャチェックですよ。



漫画家の犬たち-イナズマくん

伽羅は、看板犬のボーダーコリー・イナズマくんと遊ぶでちー音譜

飼主のお友達は、イナズマくんを飼ったことでこのお店を開いたのですね。
愛されっぷりがわかるよ、イナズマくん。



漫画家の犬たち-ポメ手

今回、飼主が買ったお洋服がこれです。

飼主の写真の腕前がヘッポコでわかりずらいのですが、左側の緑のお洋服に付いているキャンディーの飾りはアンティークの布地が使われていて、実にいい色合いなのですよ。

右側のスカルプリントの洋服は、裏にスナップボタンが付いていて下のスカートとくっつけられるようになってます。このメーカーの服にはどれもスナップボタンが付いていてこのスカートがくっつけられるので、上を替えていろんなコーディネートが楽しめるようになってます。
まさにOLさんの1週間着回し術じゃな。
もちろん同じようにボタンで装着できる男ワン用のパンツもありますよ。



漫画家の犬たち-チワモデル

スカートくっ付けて着たら、こんな感じでち~ワンピース



漫画家の犬たち-写り込み

ずいッ。
おっさんも写り込みまーすよー。

露骨に迷惑そうな顔してるチワリーナですね。
ポメさんも真っ裸主義を少しゆるめて、レインコートぐらい着てくれんかね。



ドキドキ
 ポメトも、人気blogランキング に参加中じゃ。ドキドキ

ポメラギオンが宣伝に協力したので、やはり東京は大雨。
体の調子も良くなったので、そろそろ大きい公園にも出かけたいポメラギオンとチワリーナに、下の真っ赤なポマトとプチチワトバナーを元気一杯クリックして応援しておくれ~!


「人気ブログランキング」用バナー


 ←※こちらは、人気ブログランキング。 ポメッと一押しよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログへ  ←※こちらは、にほんブログ村。ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。 チワッと一押しよろしくね。