めっちゃくちゃ久しぶりの記事になりますが、飲食店の年末年始はやっぱり大変だなぁって思ったので軽く書いておきます。

 

何が大変だったかって、年末年始よりもその後。。。

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

年末年始といわれる12/29~1/3頃の日程も大変ではあったのですけどね。

 

売り上げ予想も高く幸いにも人員をしっかり確保できたので余裕のある年末年始ではありました。

 

が、問題だったのは年末年始の期間を抜けた後。。。あせるあせるあせる

 

 

 

売上自体は落ち着いたのですが、やっぱり年末年始後で人手不足に陥りなかなか休みが取れなかったんですよ。

 

年末年始に出てくれた人たちに出てとは言いにくいってのもあったんですけどね。

 

本音を言えばもう少し出て欲しかった真顔真顔真顔

 

 

大手とかなら年末年始を抜ければ普通に休みがあるんでしょうけど、中小なので仕方ないですかね。

 

年始早々に大変な一カ月となりました。。。

 

まぁとりあえずは落ち着いてきたので、余裕が出て着次第また記事を書いていこうと思います。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

またのご訪問お待ちしています!!

 

漫画・アニメが大好きなりょう(@mangaryou)でした。

 

 

下のボタンからフォローしてもらえると嬉しいです。
ヾ(*´∀`*)ノ

ブログリンク