ご訪問ありがとうございます。

 

漫画大好きりょう(@mangaryou)です

(o_ _)o))

 

 

 

毎年恒例となっているサンリオキャラクター大賞の令和初となる人気投票が終わり、毎年誰が勝つか分からない熱い戦いとなった第34回サンリオ大賞に決着がつきました!

なので今回、令和初となるサンリオキャラクター大賞を受賞したキャラクターの紹介と上位20位のランキング受賞者、あとはちょっと気になりましたので過去の受賞キャラクター達を一気に調べてみました♪

 

 

興味があればお読みください。

 

2019年サンリオ大賞

 

サンリオ大賞を見事に受賞したのは、164万7073票の投票一位となったキャラクターである。。。!

 

 

 

ハローキティ―でした!

 

 

 

ランキングTOP20はこちら。

 

 

1位:ハローキティー

2位:シナモロール

3位:ポムポムプリン

4位:マイメロディ

5位:ポチャッコ

6位:キキ&ララ(リトルツインスターズ)

7位:クロミ

8位:ヨシキティ

9位:ぐでたま

10位:タキシードサム

11位:けろけろけろっぴ

12位:バッドばつ丸

13位:SHOW BY ROCK!!

14位:ウィッシュミーメル

15位:KIRIMIちゃん.

16位:ぼんぼんりぼん

17位:マイスイートピアノ

18位:ハンギョドン

19位:こぎみゅん

20位:まるもふびより

 

 

 

 

サンリオといえばの定番キャラクターであるキティちゃんが無事に大賞を取ったわけですが、意外にも17年18年はシナモロールが1位を取っており、ハローキティーがトップになるのは13年以来の6年ぶりの快挙!

 

 

45周年を迎えるタイミングでの出来事という事もあって、本当におめでたいことです♪

 

 

6年ぶり。。。それも令和初のサンリオ大賞受賞ということで本当におめでとうっ!って言葉しか出てこない!

 

 

 

今回のサンリオ大賞を受賞したことで新しく何かを始めるという情報は出ていませんが、今後の情報は楽しみに待っていたいと思います。

 

 

個人的には令和初という事もあって、令和にちなんだグッズなどを販売してくれると嬉しいです♪

 

 

販売されれば買わせていただきますッ!

(☆ω☆*)

 

 

 

 

冷静に考えると、特にこれといって書くことはありませんでしたがサンリオ大賞のランキング結果でしたぁ~!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

またのご訪問お待ちしています!

ヽ(*´∇`)ノ゚