韓国ドラマ 備忘録 | mangaのブログ

mangaのブログ

主人の母と同居
歌うオカメインコと、大人になってしまった息子2人と娘の6人家族

ご訪問ありがとうございます

韓国ドラマにはまって

かれこれ20年


宝物


冬のソナタに始まり





イルジメニにハマり




あらゆるドラマを時間の許す限り見尽くす

冬ソナ 良かったなぁ
本当に心が熱くなった記憶

雪山へ出かけた時は
冬ソナの場面と音楽が


雪の女王 のヒョンビンの姿
でもシークレットガーデンの方が好き






夏の海を見ると
相続者達の
ミンホの水着姿
でもミンホが有名になったのは


この俺様気質

クセ強すぎ  

髪の毛もクセが  本当はストレートなのにね




そういえば
韓国ドラマで真夏のシーンが出てくるものをあまり記憶してない
夏のシーンは海外ロケの方が印象に残る


バリでの出来事

最終話が切なかったわ




ジソプの顔があまり好きじゃないんだけど何故かこのかたのドラマはほとんど観てるんだよね

演技は上手いし、スタイルが良いから



お顔で癒されるとしたら

チャウヌ


綺麗なお顔で秀才って

息子の友達にも居ないわ



ヒョンシク

ヒョンシクは段々イケメン増々

彼もアイドル出身



ガンジュン

この役柄の時は

二役だったから 切り替えも難しいのによくこなしてる

この辺りアイドルでも手を抜かない演技がいいよね


二役でも大変なのに

この時のチソン

何人やったっけ?

カメレオン俳優なら

彼の名前を1番にあげたい



ドラマの題名にイケメン

つく中で

この二作品

チョン・イルの高校生

こんな色っぽい高校生どこ探したらおるん?と思ったけどね



この時のエル君が可愛くて

あっエル君だけ 君をつけてる

失礼

彼もアイドルだな



そういえばピもアイドルなんだな

このドラマはアイドルな役だったし

このドラマ撮影は虫との闘いだったらしい

そんな中演技では全く虫の存在が勿論ないけど

よく見ると

虫が ブンブンしてたわ


韓国の俳優さんはみんな身体を鍛えて 裸になるシーンが必ずあるんだよね

だから脱ぐ前に 筋トレしてる姿を観られるのがちょっと嬉しい

最近のドラマでは

アンボヒョン



アクションも良かったけど
スタイル無茶苦茶いいのよ
ユミの細胞もよかったけどね
彼の折角の素材をアピールするならば こちらがおすすめ

写メの限度がここまで
追加はまた


悩みは

韓国ドラマが
BSや地上波では観られないものが増えたって事

勿論有料にすれば
あれもこれも観れるけど

見始めたら止まらず
身体壊すほど夢中になると困るから😅
我慢してるけど
そろそろ 限界に近づいてる

愛の不時着
キング・ザ・ランド
ヴィンチェンツォ
涙の女王
ナビレラー
etc

追記

韓国の俳優さん皆さん肌がきれいですよね
私も憧れてます