ns'あおい(ナースあおい)原作マンガを電子書籍で無料で読んでみた! | 無料漫画 1巻丸ごと読み,おすすめ,スマホダウンロード

無料漫画 1巻丸ごと読み,おすすめ,スマホダウンロード

毎日マンガ1巻を丸ごと無料でダウンロードしています。0円で試し読みができるので話題の作品をスマホでサクッと立ち読みができるんです。!電子書籍は多くの作品が0円購入できますよ!おススメ作品のダウンロード方法、漫画1巻丸ごと読みの方法も解説しています!

テレビドラマで放送されたns'あおい(ナースあおい)がダウンロード無料で1巻まるまる読めました!当時のことを懐かしく思い出しながら、スマホで嫁に内緒で読んでいます…。(何となく…恥ずかしい)私はドラマでこの作品を知りましたが…原作マンガかなり有名なんですね!全巻で32巻…非常に長い期間期連載された作品です!どんな作品か少しだけ紹介します!





若い世代には、ns'あおいのマンガを知らないと思いますが…看護師さんを主役にしたこのマンガは、高視聴率をたたき出したテレビドラマの原作でもあります。看護師を目指す若い世代と、現在過酷なストレスを感じている現役ナースの方の方に読んで欲しい作品です。大きな病院ならこのドラマや、マンガが志望動機になった人がいるかもしれません。すごく医療関係者は知っている作品です!
 
 

ns'あおい(ナースあおい)1巻“さわらないで!”ネタバレ



主人公美空あおいは看護士3年目の23歳。物語の始りは、救急車に同乗するあおいと患者の車内シーンから始まります。救急車の運転手から患者の容態を聞かれ…『ええ。今のところ…先生も大丈夫だって』言葉を出した直後…患者の顔が苦痛に歪みます。主人公の手を握る患者…『急変です!』運転手に声をかけた瞬間、彼は涙を流し…
 
 
 
 
(序盤ざっくりとあらすじ)
 
 

ns'あおい(ナースあおい)1巻“さわらないで!”感想

 
 

私は実は昔病院関係者だったのですが…一話は、夜間病院では良くあるというか…そのままリアルが書かれています(本当に胸が痛くなるんです)。一話後半にアルコール中患者が運ばれる。いるのは研修医。しかも専門は耳鼻科。臨床経験なし。打つ手なし。医師資格を取ってから現場の経験がない医者が宿直で一人。マンガとして書かれていますが、地方都市では現実によくあるパターンです。現在、看護師さんの方は思わず…『ああ…』とうなってしまうのではないでしょうか???






しかも…患者さんは知らない世界かも知れませんが、ベテランナースで専門資格を持っている医療者は、若い先生よりも、知識が高く的確な指示だしをできる方が多数います。物語後半では主人公の美空あおいが、医師に意見するシーンがありますが…胸を撃たれました。ココからはリアルな世界の話ですが…医者はプライドが高いです。ナースが的確な指示を意見しても受け入れる先生は少なく、ストレスを感じる割合が…メチャクチャ多いんです。


マンガだと思って読むよりも…これが現実の医療の世界なんだ…。私は思い出し…涙してしまいました。将来看護師さんを目指す人は大変参考になる作品です。医療関係に興味(病院で介護職)がある人も『なぜ、ナースはピリピリした人が多いのか?』個人的な感想ですが
これは…良作、掘り出し物作品です。


現実のナースを疑似経験させてくれますよ!良かったら試し読みしてみて下さい!


追記…『ダウンロード無料』のコーナーから、絞り込み条件に『青年漫画』を選択すると簡単に探すことができますよ。
 
 
 
関連記事