ご訪問ありがとうございますチューリップ


今ですね、ドラマ『花のち晴れ』をU-NEXTで見てるんですけど




一言で言って


最高ですね!!


めっちゃきゅんきゅんします気づき
リアルタイムで見てたので話は何とな〜く覚えてるところもあるんですよ。


あるんですけど


平野紫耀さんがめさめさかっこよくて、杉咲花さんは愛らしくて、主題歌の『シンデレラガール』を聞いてたら自然とテンションあがって、挿入歌の宇多田ヒカルさんの『初恋』がこれまた絶妙なタイミングで流れてきてグッときちゃう!!


ほんとにね、良いものは何度でも楽しめる〜おねがい


そんでストーリーはと言いますと
超ざっくりな内容になりますがよろしければどうぞ〜。


  ​1話〜9話まで


主人公の江戸川 音(えどがわ おと)はお嬢様だったんですが、父親が事業を失敗したため貧乏生活をすることに。


しかし音の通う高校は、資産家の子供達が通う有名なお金持ち校。


しかも『庶民狩り』というおかしなルールがあり、隠れ庶民の音は、無事卒業できるのかハラハラしながら学校へ通っています。


そんなある日、『庶民狩り』を行っているコレクト5のリーダー・神楽木 晴(かぐらぎ はると)に、コンビニのバイト中にばったり会ってしまいます。


庶民だとバレた音。


ですが、同時にハルトの弱味を知った音。


ここからお互い、相手から目が離せなくなるんですけど、そう簡単にくっつかないのが少女漫画とドラマの醍醐味ですよねw


音の幼馴染で婚約者の馳 天馬(はせ てんま)は、お金持ちなのは言わずもがな文武両道なうえ音を優しく包みこむ系男子で


ハルトにはない落ちつきと安心感が魅力的で、庶民狩りされる音を助けるシーンや、ハルトに対して嫉妬するシーンなど、天馬役の中川大志さんの演技に魅せられました照れ


そしてハルトにも、ハルトのことを一途に想う女子がいてて、音がその子やハルトに対して徐々にやきもきしていくんですが


音は自分の気持ちよりも、大事な人達を大切にすることを選びます。


だからハルトがですね
6話で音に告白をするんですが、フラれちゃうんですよねぐすん


その告白シーンも良くて好きなんですけど


そのちょっと前にハルトが、階段からベビーカーごと落ちる赤ちゃんを助けた際に(ハルトのことを好きなスーパーモデルの)メグリンに抱きつかれてるのにもかかわらず


(なんつー顔で見てんだよ)


ってね、ハルトが音を見つめながら思ってることに、見ててドキーンってなりましたw


可愛い子にもなびくことなく音だけってのが出てて良くないですかよだれ


あと、ハルトが音の気持ちにうすうす気づいてるんだって分かって良かったです。


ほんと、この四角関係の盛り上げ方が上手くて、夢中で見てますニコニコ
ドロドロじゃなくて明るいとこもおすすめポイントですね。見てない方はぜひどうぞ。


このあと10話と最終話を見るのが楽しみ〜スター


原作は神尾葉子先生の漫画です




↓押して頂けますと励みになります
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村