はじめまして.

マニューバ篠山(まにゅーば・ささやま)です.

 

現在(2024年3月14日15:24JST),大学3年です.

つまり来年の今頃は大学卒業で慌ただしいことでしょう.

 

私の趣味はプラモデル製作です.

特に1/48のレシプロ機が好みで,日本機を中心に集めています.

そう,"集めています".

 

集めるだけで何一つ作業が進んでいないキットが

下宿先の部屋の片隅に積みあがっています.

 

その一部を紹介すると

  • 十二試艦戦(ハセガワ)
  • 零戦一一型(ハセガワ)
  • 零戦二一型(タミヤ)
  • 零戦二二型/二二型甲(タミヤ)
  • 零戦五二型(タミヤ)
  • 零戦五二型丙(タミヤ)

などです.

日本の戦闘機以外にも

  • 1/48 A1-Hスカイレイダー(タミヤ)
  • 1/72 一式陸攻(ハセガワ)
  • 1/72 F-14Aトムキャット(ファインモールド)
  • 1/700 赤城(ハセガワ)
  • 1/32 T-55AMV(タコム)

などなど,気になったキットを見境なく買った結果,

収拾がつかなくなりました.

 

プラモデルが好きな身にとっては幸せなことですが,

どうせなら完成させて楽しみたい!のも事実です.

 

ということで,このブログでは

「大学卒業まであと1年!プラモの山を切り崩すぞ!!」

を目標に,ぼちぼち作っていきます.

 

どうぞよろしくお願いします.