みなさん、こんにちは。


 

今日の関東地方は、この夏1番の暑さで、気温も40度近くまで上昇するそうです。

この暑さの中、マスクをしながらの外出は、危険です。

 

不要不急の外出は避けて、エアコンの効いた室内にいるようにしましょう。


 

私も書斎のPCを使ってブログを書くことが多いのですが、今日は、暑いにで、リビングのPCで書いています。

 

残念なことに私の書斎には、エアコンがないんですえーん
 
 
 
 
 

 

この2枚の写真で、私の書斎がすべて写っているといってもいいくらい狭いので、エアコンも付けようがないのですが汗

 

それにしても暑いですあせる

 


さて、8月7日に7月の米国雇用統計が発表されました。
 
前月から見ると鈍化していますが、市場予想を上回る176万人の増加であった為、米国株式も上昇、為替もドル高になりました。

この米国の雇用統計は、毎月、第1金曜日に発表され、為替や株価の予想をするのに非常に重要なデータです。

株式や投信の一括投資を考えている方などは、こういったデータを見ながら予測して売り買いをしています。

私も勉強の為に毎回見ていますが、資産運用をこれから始めようとしている方や始めたばかりの方にとってデータを見て予測するのは、難しいと思います。

ドルコスト平均法であれば、こういったデータを見て予測することができなくてもしっかりと資産運用をすることが可能です。


これから資産運用を始めてみたいと思う方は、ドルコスト平均法を使って運用をしながらデータの見方などを勉強していきましょう。