戸塚密着型電気店 トツカ家電(アトム電器横浜戸塚店)

量販店、ネット販売、ホームセンター、
家電を取り巻く環境は沢山有ります。

皆様の日々の生活の役に立てるよう
情報発信しています。
よろしくお願いします(^^)


テーマ:

マンション共用部の外灯をオールLED化にする工事をしました。

 
水銀灯の交換は、球だけ代えても機能しません
 
この場合ポールの根本に有る安定器と、呼ばれている電源ユニットと、水銀灯交換用のLEDの球とセットで代えます。
 
勿論、配線も必要です✋
 

 
左が旧安定器。
 
この工事で一番大変だったのが、水銀灯カバー外し💦
 
最初に工事した業者さんがきっと雨が入らないようにとカバー接地面に大量にシリコンを塗りたぐってました💦
 
これが引っ付いて取り外すのに回せない回せない(^_^;
 
声を出して力入れてどうにか外せました。
 
7本中、4ヵ所こうなってました(^_^;
 
 
 
頼りになる電気屋さん泊まり掛けで応援に駆けつけてくれました(^_^)v
 
 
昨日雨でかなり濡れて、今日は途中から晴天に恵まれたのでお互いの靴を天日干し!
 
 
何故か互いにこの色合いを好む電気屋!
 
雨の影響も有り丸々2日間かけて無事終了🎵
 
 
 
 
横浜市だよ🎵
 
戸塚区だよ🎵
 
私はマネモトこと、福嶋ですよ。
 
σ( ̄∇ ̄;)
 
 
 
 
トツカ家電(アトム横浜戸塚店)でしたm(__)m
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福嶋宗樹(マネモト)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。