戸塚密着型電気店 トツカ家電(アトム電器横浜戸塚店)

量販店、ネット販売、ホームセンター、
家電を取り巻く環境は沢山有ります。

皆様の日々の生活の役に立てるよう
情報発信しています。
よろしくお願いします(^^)

先日、配電盤に新しいブレーカーをつける工事にY様宅に行きました。

脱衣所でした。そこには

洗濯機も有ります。

ちょうど洗濯中でした。

グォーーーン、ブオンブオーーン

……最近の洗濯機はこんな音しない。

うちで買ってくれた洗濯機。

帰ってリスト見ると

この洗濯機はそろそろ保障期限到達間近。


Yさんはこの洗濯機の異変に気付いておりません。

そのまま使い続ければ、さらに音が大きくなり、その時にYさんが異変に気付いた時には保障期限切れ。

なんて事が想像出来ます。

本人が故障と思って無いため、その事を説明し

早速メーカーに連絡

無事保障中で駆動部(モーター)の交換が出来ました。

直った後はやはり静かなので、そこでYさんは異常だった事に気付いた様です。

「凄く助かりました!トツカ家電にお願いして本当に良かったです。私もそう言う事が自分がしている介護の仕事でも出来る様になりたい!」

なんて事まで言って頂きました。

自分としては、そんなに特別な事をしたなんて思いませんでしたが、

Yさんは違った様です。

同じ事が別の所で有っても同じ対応をすると思います。

それくらいの事、地域電気店なら当たり前って思われるかも知れませんが。


とは言え、失敗もあります。


先日掃除機の不具合で故障診断して、修理しました。

良い掃除機でまだ3年しかたってないので、少額の費用ならば、直す事は確定と思い込んで直しました。

先に見積りせず。

です。

そして預かった修理の掃除機をお届け。

その場では受付してくれたのですが、

後日そんなかかるなら買い換える選択も有ったのに!

と、お叱り頂き

消費者センターから注意されました。

ごもっともですm(__)m

どうも私は

奥歯の手前の歯が抜けたままになっているので

どっか1つ抜けている様です。



感謝されたり、叱られたり、

役にたったり、役立たずだったり。

紆余曲折

精進して参ります‼

今日は業務用エアコンクリーニングでした。



横浜市戸塚区

トツカ家電のマネモトこと福嶋でした。

ありがとうございました。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福嶋宗樹(マネモト)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。