ヲタク疲れとヲタクの他界 | 藤川千愛 歌について語ろう♪

藤川千愛 歌について語ろう♪

歌手 藤川千愛を応援するブログです

渋谷O-WESTのライブ後の物販の時に、

テーブルに居たスタッフさんに、

「たわさん他界するかも、って話を聞いて」

って言われて、 ^^; と思いました。

 

なんか間違って伝わってる^^;

 

 

 

『アイドルとヲタク大研究読本』って本があって

この号には、まねきケチャのインタビューが載っています。

 

中川 私たちのところはファンの人がけっこう移り変わるん

ですよ(笑)。

宮内 おまいつの入れ替わりは激しいですね。

藤咲 すぐ他界します。

水沢 えーーー(笑)!?

藤咲 なんの前触れもなくいなくなってることがよくあって。

けっこう私たちもショックだよね。

 

今もこの状態が続いているのか、

そうじゃないのか

わかりませんが、

さきほどの話もあって、

何故ヲタクは他界するんだろうか、

なんて事を考えてました。

 

 

アイドルさんの現場に通っていると、

自分でも気がつかないうちに、

ストレスを貯め込んでいたりするのかな。

 

声に出して、言い立てるほどの事じゃないけれども、

じわじわと心に積もっていくストレス。

 

 

基本、まねきのヲタクの人って、大半が優しい方なので、

心に溜まるものがあっても、言葉にはしないし、

ひょっとしたら、相当心にストレスを抱えていても、

優しい心が押さえてしまって、何も感じていないだけ、

なのかもしれません。

 

そんな状態で現場に通ううちに

なんとなく、楽しくなくなったり

足が重くなったりするのかな。

 

 

本当はね。

 

現場に居て、イラッとしたり

嫌だなと思うことがあったら、

それを言葉に出来るといいのだけれども

 

そうすると

ヲタクに嫌われたり

運営さんに嫌われたり

推しに嫌われたりするんじゃないか

 

と思うと、何も言えないよね。

 

 

そんな状態がずっと続いていくと、

他に、まだしがらみが無い現場を見つけて

それが楽しそうだったりすると

 

「他に楽しいものや、好きなものが出来た」

 

なんて言って

 

結局他界していくしか

選択がなくなっちゃうのかな

なんて思います。

 

 

言葉にすることは

なかなか難しいことかもしれませんが

本当は、

そんな事が言える雰囲気が

現場にあると

良いのかな

 

と思いました。

 

(でも、これはかなり難しいハナシ)

 

 

さて。

 

こちらは、去年最後に撮ったチェキ

この日、千愛ちゃんは体調不良で

美優ちゃんとだけ撮影

 

 

どこまで考えて書いてくれた

メッセージかは

わからないけれども

 

今見ると

なんていうか

こんな表情でもだし

じわじわ来るね  笑