まねきケチャ 広島で5人での活動始まる^^ | まねきケチャ☆紅白への道!

まねきケチャ☆紅白への道!

にわかなまねきファンによる、まねきケチャのブログです^^


テーマ:

本日は、広島でまねきケチャのライブがありました!

今日は、新メンバーの深瀬美桜ちゃんが初めてステージに立つ日。

 

 

今日の会場はBLUE LIVE 広島っていう、目の前が海っていう綺麗なライブハウス。

本日の広島はお天気で、海も綺麗で、新しくて、本当に良い会場でした。音も良かったしね^^。

 

 

今日は、凛ちゃんが列車の遅延で、美優ちゃんが寝坊で、集合時刻に遅刻だったそうで。

その上、美優ちゃんは、いろいろあって完さんから届いた切符を落としてしまい、広島までの1万8千円くらいのお金を自腹で出して来たのだそうで^^;。一般の企業なら、業務上での移動の最中の出来事なので、その1万8千円は会社で出してくれそうな感じがするけれども、どうなのでしょね?^^;。あ、もちろん、始末書書かないといけないけれどもね^^;。

 

ライブは…、セットリストは全部覚えてないけど、確か…、冗談じゃないね、から始まったのかな?

実は、私がまねきのファンになった時には、既にまゆたは卒業していたので、5人でのまねきのライブを見るのは、初めてだったけれども、今日のライブ、ほんと、良かったです^^。

なんていうのか、今日が最初のライブだというのに、美桜ちゃん溶け込んでて、本当にずっと前からまねきのメンバーなんじゃないか、っていうくらいでね、迫るものがあった^^。

ライブ後の特典会で、千愛ちゃんとその話をしてたけれども、僕が基本、ほぼ褒めない人なのに、今日のライブは絶賛したので、千愛ちゃんも嬉しそうだったね^^。

5人だと、フォーメーションが違ってて、新鮮だったし、美桜ちゃんは、一番上手側が立ち位置なんだけれども、いつもの習いで、上手に居たので今日は良く見れました^^。

美桜ちゃん、今はまだ話たことは無いから遠目で観た印象だけれども、初々しさがあるし華があるよね。最後ヲタから花束貰って泣いてたけれども、その気持を忘れないで、この先活躍していって欲しいです。深瀬美桜ちゃんの未来も、まねきケチャの躍進も、本当に楽しみです^^。

 

それにしても、今日初ステージだし、しっかり歌ってたけれども、あと1ヶ月後には、東京ドームシティーでライブなんだよね。なんか、超早いね^^;。

美桜ちゃんは、今の時点で歌えるのは5曲という事で、その5曲は5人で歌い、残りの曲は4人で歌う、という構成でした。その加減なのか、今日は冗談じゃないねが2回あって、それも良かったね。最後、音が止まっちゃうハプニングもあったけれども、それでも、メンバーとヲタでしっかり歌いきれて良かった^^。

 

 

次のライブが楽しみです^^。

 

 

そういえば、広島といえば、千愛ちゃんの住んでた岡山の隣で、住んでた街が広島に近かったから、遊びに行くのは広島が多くて、良く福山に行ってたのだそう。実は昨日、千愛ちゃんに広島だと、どこに行けばいい?って聞いて、厳島神社を勧めたれたのだけれども。今日のライブでも、広島の良いとこ、アピールしてましたね^^。牡蠣に、お好み焼きに、もみじ饅頭に、厳島神社。

 

実は朝一の飛行機で広島入りしてたので、厳島神社、行ってきました。

海の中の大鳥居も初めて見たし、神社にお参りした後、横丁を桟橋まで帰るのだけれども、牡蠣もお好み焼きも、もみじ饅頭も全て食することができました^^。

 

そういえば、厳島神社で引いたおみくじ、初めて見るパターンでした。

普通、おみくじといえば運勢を占うもので、吉とか凶とか書いているものですが…。

占ってもらってても、わからない、なんて事があるのですね^^;。

 

 

吉凶未分って書いているところが、普通なら、大吉だの中吉が書いてあるところです。

吉凶いまだ分からず、なんだそうです…。珍しいですね^^;。

わからない、って、それおみくじの存在意義が…^^;;;。

 

ま、そんなこんなで、今回の東京・広島遠征はとても楽しかったです^^。

まねきのライブに旅に、本当にいつも良い体験が出来て嬉しい^^。

 

5人体制で本格的に始動したまねきケチャ。

お楽しみはこれからだ! って感じですね^^

たわさんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス