まねきケチャは紅白に出られるか!? | まねきケチャ☆紅白への道!

まねきケチャ☆紅白への道!

にわかなまねきファンによる、まねきケチャのブログです^^


テーマ:

先週末のハロウィンは、4日連続での東京ハロウィン公演でしたが、さすがに全通は出来なくて、2日間のみ参加しました^^;。地方民には険しいイベントでしたけれども、楽しかったですね^^。

 

 

メンバーさん、それぞれ仮装していましたが、ワタシ的には千愛ちゃんのブルゾンちあいが、一番ツボにハマりました^^;。いやぁ、千愛ちゃんカワイイ^^。

 

 

Zepp diver city Tokyoでは、プリキュアアラモードに扮してくれたのですが、アニメが良く解らないから、何がすごいかわからない^^;。

美優ちゃんの尻尾がすごいけれども、これだけ長いから結構踊りにくかったそうです^^;。他のメンバーに結構踏まれたりもして^^;;;。

 

 

特典会は意外と平和な感じで、千愛ちゃん3ループと美優ちゃんに行けました^^。

千愛ちゃんは、いつもはお預けにするけれども、今回は沙樹さんがポラ撮ってたので、珍しくというか、初めてソロでチェキ撮ってみました^^。

 

 

さて…。

 

 

今週末は新潟でライブがあって、当初参加するつもりはありませんでしたが、突然公表された、『突然の新潟観光チェキ』の説明に書かれていた、

 

日本酒チェキ

 

という一言に心が揺らいで惹かれて、参戦する事にしました^^;;;。

 

日本酒チェキというからには、湯呑みを持った美優に一升瓶からお酒を注いで、ぐいっと飲み干してからのチェキ撮影になるとか、何らかの趣向があると思いますが、今から大変に楽しみです^^。

玲緒菜、凛ちゃんは未成年だから日本酒チェキは無いとして、千愛ちゃんもキャラ的に日本酒チェキは無いのかな、なんて予想してます^^;(あればあったで当然嬉しいです^^)。

 

しかし、誰かこんな企画考えるんでしょね^^。

天晴!って思います^^。

 

 

あ、ブログの記事名と内容が乖離してますね^^;。

 

 

世の中って、思ったより早く変わっていくんだなぁ、ってこの頃思っていたりして…、だって、最近手がけ始めている仕事の内容がAI(人工知能)なんだよね。数年前にはSFの世界だと思っていた事を、もう今、リアルな現実として対処しなければいけない状況になっていたりもして…。

 

そんな事だから、今までの常識とは違う事が数年先に起きたとしても不思議じゃない、なんて事、考えていたりもします。

 

 

まねきケチャが2017年の紅白に出られるか、といえば、それは無理でしょ?って答えるのかな、と思います。でも、じゃあ、2年先ならどう?って考えると、ワンチャンあるかもしれないな、って思っていたりもします。真剣にね^^。

 

2019年。東京オリンピックの1年前。

日本中、将来という事に対して、すごく期待している時期で、新しい事にも寛容な空気になるのかな?と。

 

アイドルさんって、今は、一握りの大きな事務所に所属して、恵まれた環境で、周りの大人達に依存して活躍出来る、エリートのアイドルさんと、その他大勢のアイドルさんが居たりするけれども、時代は変わるから、今の時代に陽が当たっているアイドルさんが、この先も同じように活躍出来るとも思わないし、違うセグメントにスポットライトが当たる事があるとも思うんだよね。

 

選定するのがNHKだから、東京ローカルのアイドルさんでは駄目で、せめて全国区で定期的に活動できているアイドルさんじゃないと、NHKの社内的に話が通らないのかなぁ、と思いもするけれども、時代は変わるから、求められるアイドル像も変わっていくだろうし、出場する歌手がエリートばかりの紅白なら、夢も無いでしょ?。だから希望も込めて、まねきケチャにも、ワンチャンあるのかな…、と。

まねきは、今の延長だけでは駄目かもしれないけれども、適切に色んな問題に対応できて、新しい魅力も魅せてくれるのなら、この先も良いのかな、などと思ったりもしています。

 

TOKYO DOME CITYの来年1月のライブが、どんな結果になるのか、今はわからないけれども、結果を見て、その時に必要と感じる事を、メンバーさんと運営さんが、この先やっていけば良いのかなぁ、と。

 

完さん、見ていると、凄く忍耐強く仕事されているように見受けられるけれども、もっと自分の思うようにやったら良いのにな、なんて、思います^^。

 

たわさんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス