まねきケチャの名古屋ケチャ | まねきケチャ☆紅白への道!

まねきケチャ☆紅白への道!

にわかなまねきファンによる、まねきケチャのブログです^^


テーマ:

昨日は僕の地元名古屋で、まねきケチャのワンマンライブと対バンライブが行われました^^。

会場は、名古屋ReNYっていう最近できたライブハウスで、松坂屋の北館っていう、

名古屋の繁華街の中心みたいな場所の地下に立地している、とても綺麗なところでしたね^^。

 

 

セットリストじゃありませんが、昼のワンマンでやった曲が、こんな感じ。

(メモっていないので、抜けがあったらごめんなさい。順番は違ってると思います)

 

○SPLASH

○冗談じゃないね

○告白のすすめ(名古屋弁バージョン)

○モンスターとケチャ

○青色吐息

○ありきたりな言葉で

○タイムマシン

○妄想桜

○どうでもいいや

○奇跡

○きみわずらい

 

結構盛りだくさんでしたね。

トークは地元ということもあって、名古屋出身の玲緒菜が、ほぼ一人で喋る感じで…。

ライブハウスの自動ドアがドアじゃないみたい、って話が印象的でした^^。

 

 

 

キャパ750人の会場は超満員で、名古屋でのまねき人気の高さが伺えましたね^^。

アンコールでは、玲緒菜の為に奇跡の時に赤い軍手を客席全員で付けるサプライズもあり。

そういえば、奇跡はワンマンでも対バンでも両方歌ってましたね^^。

すごく珍しいけれども、奇跡は好きな曲なので、良かったな^^。

 

ライブは最高^^。

地元名古屋で見たまねきケチャは、本当に良かった^^。

 

 

そういえば、ワンマンの後の特典会では、千愛ちゃんと話をしてたら

どうも千愛ちゃん、僕の名前を咄嗟に思い出せず、動揺してた^^;

 

しかし、恐らく、顔に出てたのかな…^^;、

対バンのライブや特典会の時は、千愛ちゃんが普段以上に

優しかったような気がします^^;;;;。

 

 

美優ちゃんとは、アメリカで野生の羊に遭遇したって話をしたのですが…。

 

た 「そうえいば、野生の羊に遭遇したよ。怖かった」

み 「そんなの居るの?(笑)」

た 「先週アメリカでね。結構ヤバかった^^;」

み 「ヤバいね~(笑)」

こんな感じの羊(写真は資料映像です)。

実物はさすがに怖くて撮れんかった^^;

 

ちなみに、標高1800mくらいの山の上の岩場に3頭の大きな動物が居て、

30mくらいの距離だったかな? ものすごく大きな角があって、ガン見された^^;;;。

 

角を見て、突進されて来たら危険だよな、と思いつつ、襲う気は無いよってオーラを

漂わせながら遠巻きに素通りしたら着いてこなかったから良かったけれども、相当驚きました。

見た瞬間は動物の種類はわからなかったけれども、ホテルに戻って調べたら、

メキシカン・ビックホーンという名前の雄牛で、

かなり獰猛らしく襲われたらやばかった^^;。

羊も、家畜で毛や食用になるsheepやlambはおとなしいイメージがあるけれども、

野生のは、big hornにしろramにしろ、かなり獰猛で怖いですね…^^;。

 

話が脱線しました^^;。

 

 

 

対バンライブは、夕方からの開演で、開演に先立って先着順での入場が行われました。

会場が16時15分で開演が、その30分後だったんだけれども、

開演の前の時間に地元のファンの方と少し話をしてたら、

東京から来る人が最前を埋めるから、前には絶対行けないね、

って名古屋のファンの間で話をしていたそうで…。

 

 

さて。

 

 

 

対バンライブも盛況でしたね^^。

 

特典会は、かなり狭い場所でやっていたから、列がかなりカオスで、

 

地元だから、玲緒菜列が半端なく長かった^^。

 

その分、他のメンバーさんは空いてたので、

 

千愛ちゃんに、予定以上回れて良かった^^。

 

 

 

ライブも、特典会も総じて楽しくて満足でした^^。

 

 

 

それにしても、そろそろ名古屋と大阪は定期公演にしてくれないかなぁ?^^;

たわさんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス