写真は布団の上のシマシマとクロクロ。

なんですが。

実は私の病気には猫はかなりの脅威らしく、病院の出す退院後の生活の注意には、「猫には近づかない、飼っている場合はどこか他に預けてください」と書いてある病院もあるのです。

私の病院はそこまで厳しくはないのですがそれでも、なるべく近づかないように、猫に触った場合は綺麗に手を洗ってください。と有ります。またどの病院の注意書きにも、猫の排泄物の処理は他の人にやってもらってください。と有ります。

何でも、猫が普通に持っている「アンドロメダ?」だったかな?そんな名前の菌が普通の人には何の脅威でもないのですが、免疫が落ちている例えば私には大きな脅威で、万が一その菌に侵されると私、かなりまずいことになるらしいです。

まあ

私、ほとんど運で生きているような昨今ですが。

それは、別に私だけの事ではなく。どなた様もその様なものなのかもしれません。

皆様。お身体にお気をつけて。

お元気でお暮らしください。