おひとり様 お気楽ランチ スプーンフォーク


 今日はなにを食べよう

 

 今までは献立が頭の中をぐるぐる🌀

 お腹が空かなくても相手の食事を作らなければならないので休日のお昼は苦痛でもあった不安

  多分ほとんどの主婦がそうだと思う

 

 今はおひとり様

  ランチだってお腹が空いたら食べればいい

 

簡単に蕎麦の流水麺に卵を落として「そういえば一緒にインスタントの掻き揚げを買ったっけ」

 


近所のパン屋さんは午前中でほぼ完売しちゃう

 黒酢の鶏肉お惣菜パン、抹茶クリーム入りメロンパン、そして大好きなじゃが丸くん

 これにコーヒーをつけてサイコ~🩷



時々のマクドナルドハンバーガー🍟

 最近ワンコインランチは出来なくなったけど、コスパは良いかな。おひとり様のお腹にはちょうど良い🤭✨



あり合わせのものでちょこっとビビンパ風

 キムチが無かったけれどコチュジャンがあればそれっぽいかな🤗



 スーパーで何となく「一人で食べきれない量」を当たり前に様に買ってしまい、食糧を無駄にしてしまった時の哀しさ無気力💦


 おひとり様も約半年キラキラ

  やっとおひとり様のお腹に見合う食糧を買っています笑い泣き

 それでも調理し忘れたり、無駄にしてしまうコトもあるけれど「3歩進んで2歩さがる音譜

  日々学んでいます🤭💕

 体重、量ってないけど、もしかしたら2、3kgオーバーしていると思う🙅‍♀ 何しろ食事として出したものを全部食べようとするから泣き笑い

 これは気をつけねば!



 


小さな冷蔵庫では👇を入れたらパンパンになってしまいます😢

 

夏に向けお水の用意をしておこうOK