うつ状態の娘が掃除を始めました。

 

 

 

昨日、出てきたもの…。

 

B1判(728mm×1030mm)のキャンパス。

 

高校の時に影絵を作りました。

 

こんなデカいもの、あの部屋のどこに置いてたんだ??

 

娘 「これ作ってる時、けっこう楽しかったの思い出した音譜

 

物を作るのって、楽しいよね~♪ラブラブ

 

娘は、小さい頃、何か作るのが好きな子でした。

 

私の妹にゲームをもらってから、ピタリと作らなくなって、そのあとは学校の宿題だけで毎日の時間が過ぎていったんだっけ…。

 

せめて、高校は卒業させたかった。

 

娘も今の職業につくには、勉強が必要だった。

 

でも娘には、勉強以外のことをする余裕がなかったな…。

 

娘 「そういえば、レジンやりたいって思ってたんだっけ」

 

私 「やるなら、初心者用のキッドからの方がいいんじゃない?」

 

娘 「明日、映画のついでに本屋さんと手芸屋さんにいってくるウインク

 

そして今日、本屋さんでレジンの本を買って、手芸屋さんでキッドを買ってきました。

 

***

 

四柱推命を習っている時、先生に娘のことをみてもらったのですが…。

 

娘には芸術の星があって、これがあると何らかの形で表現しないと体を傷めてしまうのですって。

 

***

 

何かを作ることでストレス解消になって、うつ状態が少しでも解消されればいいなあ…と思ったのでした。