横浜駅西口と鶴間駅を結ぶ神奈川中央交通横04系統、長距離路線として有名でしたが国道16号の渋滞で定時運行が困難なことが多く全盛期は運行本数が多かったものの、1時間1本に削減されそのうち平日早朝の1本のみになりました。11月16日ダイヤ改正で廃止(平日のみのため14日が最終運行)、大和営業所の横浜駅西口乗り入れは消滅しました。最終日はかなみんラッピングとニューカラーの2台で運行され、早朝にもかかわらず多くの人に見送られました。

ちなみに以前は横浜市営バスが亀甲山、神奈中が亀の甲山だったが現在は表記を統一している。横浜市営バス撤退時に折り返し場が閉鎖になったが、その後中山営業所が復活させたそうです。

とにかく横浜駅西口とのお別れを記録しました。ちなみにかなみんラッピングは横浜と相模エリアでちょっとデザインが違うので見比べてみるのも良いでしょう。

今度は新塗装、数えるほどしか見れなかった組み合わせかもしれません。

ニューカラー自体は舞岡や中山にもいますが、相模ナンバーの神奈中バスが横浜駅西口に来るのは見納めとなりました。おそらく2号車を出さなくても乗客は多くなかったはずですが途中バス停から乗ってくることを考えて2号車を出したものと思われます。次は相模湖と八王子を結ぶバスを見に行かないとですね。