国立医学部の1日目が終わり

現地に付き添っている旦那からLINEがありました


結構出来たみたいよ!


本当かなーえー

去年もそんな事言ってたよな~


私は、怖くて直ぐには娘には聞けず、、、


夜、娘とビデオ通話で面接の練習終えた時に思い切って聞いてみました


いやー喋る喋る

普段寡黙な娘がペラペラペ~ラペラ


数学も英語もめちゃめちゃ出来た

数学は神がかっていた!

この私が、立体を完璧に解けたんだけどーびっくりびっくりびっくり


興奮状態です笑い泣き


【数学】

娘は、数3の立体が苦手

簡単なものは問題ないけれど

小難しい数式が書かれており、それを回転させて体積を求めるみたいなやつが苦手


その数式を平面図に描くところまでは出来ても、立体をイメージするのが難しくてオテアゲ🤷‍♀️になるのだとか


二次試験で出ないことを願うしかない!

と思っていたら出ちゃった💦💦


あれ?

自分でもビックリするほどスラスラ解けるびっくり

私が解けるはずがない!

絶対間違ってる

もう一度やり直そう

ん?やり直しても合ってる

いや、私が解けるはずがない(ループ)


苦手な分野がスラスラ解けてしまい、絶対間違っていると逆に不安になり、時間が無い中解き直しをしたのだそう、、、、


【英作文】

(例年)医療系の英文を読み、それに対しての質問に英語で回答するが文字数はそれ程多くない

(今年)AIについての自由英作文


英作文から取り掛かったけれど、急に変更になっていたので焦った

過去問より時間はかかったけれど、英語の先生と「AI」について英作文を作っていたので、きっちり書き上げる事が出来た


英作文に時間がかかったので、他の大問は急ピッチで解いてギリギリ終わらせた


前後の受験生は白紙か文字数が足りていなかったので、私も大問1から解いていたら最後まで書くことが出来なかったと思う💦💦


翌日は、記述試験ができた良い精神状態で面接を受けることができましたラブ


~記述試験の頃~

数学は少し不安があるので、娘が数学の試験を受けている時間にあわせ、私は氏神様にお参りに行き(あとは神頼み~不思議な話~の時です)、両家のジーバもその時間にお仏壇にチーンしてご先祖様にお願いしてくれました


数学が神がかっていたのは、3方からのバワーのお陰かな~口笛


*「あとは神頼み~不思議な話~」は間違って削除してしまいましたガーン💦💦