【世界ダウン症の日】特別な支援が必要なお子様のお写真を撮影してくれるカメラマンさんとのコラボ | 発達障害・脳性麻痺児の多動・筋緊張を改善するフィルセラピー :千葉

発達障害・脳性麻痺児の多動・筋緊張を改善するフィルセラピー :千葉

多動のお子様を追いかけているのに慣れてしまっていませんか?脳性麻痺のお子様の麻痺、どうにもならないと諦めていませんか?
このブログではママの手でフィルセラピーをして、多動・麻痺の症状を改善する方法をお伝えします。

こんにちは!発達障害・脳性麻痺児の多動・筋緊張改善タッチセラピーの鶴田里美です!

 

皆さんは、お子さんの節目節目に写真って撮りますか?

 

 

私は・・娘が1歳の時、スタジオで写真を撮りましたが、

 

・待たされる時間が耐えられない

・ポーズが取れない

・そもそも1歳だけどお座りが出来なかったので座位が取れなかった

 

などなど、様々な問題があり、また、それをスタジオやカメラマンさんが理解をしてくれず、本当に大変な思いをしました。

 

それからは、

 

「もうスタジオでは撮影できないな・・」

 

と思い、諦めていました。

 

 

でも、こんな素敵なカメラマンさんと出会うことが出来ました!

 

 

喜島あやさんです♪

 

あやさんは、

 

・放課後等デイサービス

 

で働いていた時、イベント時に撮る写真を保護者の方にお渡しする度に、

 

「この子達がもっと輝ける写真を撮って、ご家族に渡してあげたい!」

 

と思われて、カメラの勉強をされたそうです。

 

 

今回、世界ダウン症の日のイベントを開催するにあたり、あやさんに、

 

「イベントでお子様達の写真を撮って頂けますか?」

 

とお願いしたところ、

 

「ぜひ!!!」

 

というご快諾を頂きました^^

 

 

という事で、

 

 

・3月18日(日)千葉開催

 

・3月21日(水/祝日)静岡開催

 

 

のイベントでは、あやさんに撮影をして頂きます!

 

 

一年に一度のイベント、また、今この一瞬のお子様との時間を撮影したお写真を、お渡しできれば嬉しく思います。

 

 

一緒に素敵な時間を過ごしませんか?

 

千葉開催はコチラから

静岡開催はコチラから

 

皆さんとご一緒できる事を楽しみにお待ちしております♪