こんばんは(゚▽゚)/
引き続き昨日の話です。


昨日の予定のメインは、
『芸術、その無限パワー2010 シプリアン・カツァリス×大倉正之助×HIDEBOH 奇跡のコラボレーション』でした。


会場は東京オペラシティコンサートホール



manemaneさんのブログ-101022_181350.jpg


パイプオルガンのある立派なコンサートホールは音が良く響き、後ろの方にいてもしっかり生音が聞けるようになっていました。
すご~い!!


私の席は前から6列目のど真ん中!!
とっても良く見えました♪



manemaneさんのブログ-101022_180927.jpgタップジゴロの時にも北野武さんからお花が届いていましたが、今回も発見!



さて、今回のコンサートですが、クラシックピアノ、能楽、そしてタップダンスと今まで聞いたことのないコラボレーション…(実際にこのコラボレーションは世界初だそうです)

主役の三名が登場すると会場内は不思議な空気に包まれました。

リハーサル無しのぶっつけ本番!
これは演目後に知ったのですが、『えっ!?本当に!?』と疑ってしまうほど三名の息は合っていました。


すごい、すごい、すご~い♪異文化の芸術同士でも、音楽は人を結びつけるんだな~と思いました。
今回出演されていた三名…HIDEBOHさんのタップダンスが見たいと思ったことがきっかけで行ったコンサートでしたが、クラシックピアノのシプリアン・カツァリスさんも能楽の大倉正之助さんもとても素晴らしい方々でしたので、お一人ずつ素晴らしいな~と思ったところを書いていこうと思います。

つづく☆