ちなみに前回のブログ"車の運転で久々にぞっとした話"、書くのに約2時間15分
。時間測ってるから休憩無しのノンストップ執筆。やっぱりブログは根性いるよ😩。目も疲れるしな。マネキの挑戦シリーズもたまりにたまってるから書こうと書こうとは思うけど中々その気にならないのですよ(気持ちが乗ってこない)。
そりゃ素人さんブログほとんどが止まっちゃってるわけだよな。書くの大変だし、書いたところでほぼ意味無いしな…![]()
ただ中には凄い人がいて、二郎(ラーメン)中心に食レポのブログ書いてる人がいるんだけど(素人さん、サラリーマンらしい)、月12〜13回平均でブログを更新。写真も使ってしっかり書き込んでる。
驚くのが、出勤の電車の中でブログ書いてるらしい。マネキは朝の電車、スマホすら見たくない。寝てるか目閉じてるか。ブログ書くなんて絶対無理。ああゆう人はプロのブロガーだな。ただあの更新頻度を考えると、もしかしたらYouTube
の案件みたいにお金出てるのかもな。
でも、久々にブログ書いたな〜という感じ。最近ブログ書く気力がふつふつと湧き上がってるのですよ。自分にもまだまだパワーあるな〜なんて思ったね
マネキ