揚げ物は外で | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

土曜日は先週末に続きまた庭仕事をしました。

 

雑草を抜いてマンゴーの落ち葉を片付けたら庭が広くなってみんな大喜びですニコニコ

 

家のすぐ裏に川があって、普段はその川のせいで蚊がとても多いんだけど

 

最近雨が少ないせいで川の水が全くなくなっていて蚊が全然いません。

 

こういう時に大雨が来るとFlash Floodになって怖いんだけど

 

でも蚊がいないってなんて素晴らしいんだって感動しています。

 

(わたしが家族の誰よりも刺されます笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そんな庭仕事をした土曜日、

 

ご飯何が食べたい?って聞いたら「最近食べてない美味しいものが食べたい」と言われて

 

久しぶりにクリスピーガウジーを作りました。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

最近揚げ物をするときはダニエルくんが庭にプロパンを出してやってくれます。

 

飛んだ油の片付けを心配しないでいいので最高です照れ

 

アボカドの木の下でダニエルくん楽しそうに揚げてました。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

揚げたても冷えても美味しいクリスピーガウジー、

 

子どもたちもみんな大好きです。

 

お店で買うと高いからやっぱり家で作るのに限ります。

 

いっぱいできるし美味しいし、よっぽど安上がりです爆笑コインたち

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大豊作ではないけれど

 

ちょこちょこアボカドとマンゴーも収穫しています。

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

ぱるちゃんはマンゴーのことも「アボカド」と呼んでいて可愛いですゲラゲラピンクハート

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アボカドはいろんなレシピを見かけるので美味しそうなものを試してみています。

 

アボカドマンゴースムージーは好評だったけど

 

アボカドブラウニーはダメでした笑い泣き

 

やっぱりサラダに入れたりサンドイッチに入れたり

 

生のそのまま食べるのが一番美味しいと思います照れ

 

スムージーがかぼちゃスープに見えました。笑

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダニエルくんはアクアポニックスを作りたいそうです。

 

「いいよ〜頑張って」ってわたしは結構他人事。笑

 

ダニエルくんが立派な野菜を育てるようになったら調理は任せて、美味しいの作るよって言ってます爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は金曜日がお休みなので学校もお弁当もあと3日。

 

ちゃーちゃんとレインくんは新学年を楽しんでいるようで安心です照れ

 

ただ毎日毎日学校から「学校でコロナ感染者が出ました」のメールが届きます。

 

今のところちゃーちゃんとレインくんのクラスではないけど

 

兄弟も多い学校だしそのうち回ってきそう・・・

 

幼稚園の時レインくんのクラスがそれで2週間学級閉鎖になって辛かったので

 

来ないで欲しいな〜って思ってます。

 

ま、来るときは来るんだけどにやり

 

しっかり食べてしっかり寝てしっかり体動かして

 

体を鍛えておこうって思います!

 

さぁ今週も頑張るぞグーキラキラ