なんとなく続々と体調不良 | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

木曜日、なんとなく喉が痛くて頭が痛いと思っていました。

 

そうしたらお昼ご飯に帰ってきたダニエルくんもなんとなく体調悪いって

 

そのまま午後仕事を休むことにしました。

 

ダニエルくんは体調が悪いととにかく寝ます。

 

=戦力0えーん

 

わたしも横になりたいと思いながらも夕ご飯を作って下2人のお風呂をしていたら

 

レインくんが涙目で「お腹痛い・・・ショック」って。

 

えええええ、レインくんも!?

 

ご飯いらないっていうから(めちゃくちゃ珍しい)熱とかはなかったけど夕方5時にもう寝かせて

 

ちゃーちゃん、まの・ぱるちゃんの3人で夕ご飯になりました。

 

女の子だけだと静か〜・・・ハートブレイク

 

食器をシンクに突っ込んでみんなの歯を磨いて「おやすみ!」。

 

そのままソファーに倒れるように横になって数時間眠りました。

 

 

 

翌日金曜日、ダニエルくんは16時間寝たおかげで体調がよくなったみたいでいつも通り朝出勤しました。

 

寝不足だったかもって。

 

わたしも薬を飲んだら普通に動けるレベルで、オーナーの別荘の方にゲストが来るので朝からriding mowerで芝刈りをしました。

 

レインくんは朝からもりもり前日食べ損ねた晩御飯を食べて

 

(実は夜中の2時に一回起きてきて「夕ご飯食べたい」って言われて「もうちょっと寝て・・・」って頼みました滝汗

 

お腹痛いのも治ってレインくんは復活。

 

わたしは今ひとつ本調子じゃなかったのでぱるちゃんと一緒にお昼寝をしました。

 

お昼寝から起きたら少し体が楽になったのですが、ちょっとしてまのちゃんが涙目なのが気になりはじめました。

 

「まの頭痛い?お腹痛い?」と聞くけど「まの元気だよ!爆笑」って。

 

普通に遊んでるし普通に食べるけど涙目、

 

そしてちょっと体があったかいので「あーこれ今晩来るな」って思っていたら案の定夜発熱しました。

 

熱は7度8分くらいまでしか上がらず大したことなかったのでよかったです。

 

結局午後7時くらいに寝てそのまま13時間一度も起きることなく寝続けて

 

土曜日朝起きた時には平熱でいつものハッピーまのちゃん。

 

みんな1日弱で治る変な体調不良だなって思っていたら今度はちゃーちゃんショック

 

朝6時半「お腹痛い」って。

 

顔も赤くて熱を測ったら7度8分。

 

はーい、寝てくださーーーーい!おーっ!

 

みんなのパターンからまた早く治るんじゃないかなって思ってたら

 

結局朝一回起きてからそのまま午後2時過ぎまで寝て

 

起きた時には「お腹すいた」って7度2分になっていました。

 

普通に食事をしてハリーポッターを読んだりのんびりして

 

夕方には6度5分の平熱、庭にも出て散歩してました。

 

風邪?にしては治るの早いし一体何なんだろう??

 

わたしはなんとなーく本調子じゃないけど薬を飲んだりする必要はないくらいのレベルです。

 

残るはぱるちゃんのみ滝汗

 

移るなら今晩か明日じゃないかな・・・

 

元気を突き通せれば万々歳です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃーちゃん今日ハリーポッター4巻をちょうど読み終わりました。

 

ダニエルくんが「5巻以降はもっと大きくなってから(8歳には怖すぎる)」って言うのでまた1巻から読むそうですニコニコ

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

昨晩熱があったとは思えないくらい元気で普通なまのちゃんと

 

たった1人元気を貫いているぱるちゃん、このまま逃げ切れーーーー爆笑キラキラ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

今日ずっとゲッコー捕まえに忙しかったレインくん。

 

緑の足が早いゲッコーを捕まえるのが楽しいそうです爆  笑

 

image

 

 

 

 

 

 

コロナの感染者数、久しぶりに見たら622人!びっくり

 

すごい数字でびっくりしました。

 

来週木曜日から子どもたち学校始まるんだけどな・・・

 

去年Distance learningになった時より数字ひどいけどどうなるんだろう?滝汗

 

普通に登校できるといいけど雲行きがとっても怪しいです笑い泣きお願い

 

とりあえず家族みんなの体調が万全になるように

 

栄養のあるもの食べていっぱい寝て力を蓄えますグーキラキラ