1年ぶりの普通登校 | まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

まんまみ〜あ!の家族日記 in Hawaii

ハワイのオアフ島で別荘の管理人の仕事とマーケティングの仕事とフォトグラフィーの仕事をしながら子育て奮闘しています。
家族思いの優しい旦那さんと4人の子どもたちとの日々を記録に残します。

今週から1年ぶりに通常の時間割で学校が始まりました!

 

朝から学校に行ける、

 

クラスメイト全員に会える、

 

学校でお昼を食べられる、

 

休み時間に友達と遊べる!

 

毎日それは嬉しそうに登校しているちゃーちゃんとレインくんです照れ

 

 

 

 

 

そして1年ぶりのお弁当作りが始まって早起きになりました。

 

ダニエルくん、ちゃーちゃん、レインくん3人がお弁当なので

 

ついでにまの・ぱるちゃんのも詰めて

 

わたしは残りをもらって、朝はちょっと忙しいけどお昼がとっても楽になってます拍手爆笑

 

image

 

お弁当に入れまくってやっとイースターのゆで卵がなくなりました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

朝7時半過ぎに学校に送って、お迎えは2時です。

 

まの・ぱるちゃんと散歩に行ったり庭仕事したり雑用につき合わせたりな時間を過ごしています。

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

お弁当も楽しいみたいで「もうお弁当の時間?」ってお昼までに30回くらい聞かれます爆笑

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱるちゃんがお昼寝すると貴重なまのちゃんと二人だけの時間。

 

まのちゃんのやりたいことを一緒にやってます照れ

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃーちゃんとレインくんが帰ってくると宿題をして

 

それからは寝る時間までずーっと家が騒がしいです笑い泣き

 

この日はプラスチックのイースターエッグに紙粘土を付けて

 

シーグラスと目玉を使ってペットを作っていました。

 

image

 

 

 

 

 

 

思わず「フクロウとモンスター?」と聞いたら

 

「違う、可愛いペット!チャビーワビー!!」って笑い泣き

 

image

 

 

 

 

 

紙粘土はちゃーちゃんが学校から持って帰った来たもので、

 

地理の勉強でオアフ島を作った時の余りだそうです。

 

とっても上手だと思いましたデレデレ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当はカフェテリアで学年ごとに食べるそうです。

 

今までは8~10人で座っていたテーブルに3人ずつ座るので「遠くて全然話せない~ぐすん」ってちゃーちゃんは嘆いています。

 

もうしばらくは仕方ないね・・・

 

リーセスはクラスごとに遊具を使える日があるそうで

 

今日はクラスから出られなかったとか、今日はバスケットボールができた、とか

 

今日はプレイグラウンドで遊べる日だった、とか毎日報告してくれます。

 

とにかく楽しそうです照れ

 

 

 

 

 

 

 

今日も元気に学校から帰ってきてくれると嬉しいです。

 

ハッピーアロハフライデー!